遠くでずっとそばにいるの作品情報・感想・評価・動画配信

「遠くでずっとそばにいる」に投稿された感想・評価

映画fan

映画fanの感想・評価

2.8
「あいあい傘」の倉科さんが良かったので観てみたが、なんだかな〜。
endo

endoの感想・評価

4.0
倉科カナがひたすらに素晴らしい
ずっと眺めていたい
謎解きのようなぞくぞく感もあって良い。
陽の光が綺麗なカットがいくつもあって見惚れた
雨と月

雨と月の感想・評価

2.8
岩井俊二が音楽担当されているということで鑑賞。あまりすきな映画ではない…ミステリーなところは見やすかったけど。忘れてた内容がそれかー…と。なんか浅いんだよな。
最後のシーンはリリイ意識?
ザン

ザンの感想・評価

3.8
昨今、都合よく記憶がなくなっている邦画恋愛ものをよく耳にする気がするが、本作は記憶を紐解いていくたびに、苦境が明らかになっていくサスペンス風で引き込まれた。かと言って、緊迫感があるでもなくどこかのんびりしたテンポがよかった。

このレビューはネタバレを含みます

はっきり言って、かなり重い気分になる作品。交通事故で失くした記憶を辿る、一応ミステリー。というのは、「謎解き」や「犯人」に重点が置かれているわけではないから。だから、ミステリーといったよりはヒューマン・ドラマの要素の方が強いと思う。

自殺未遂、二度の交通事故、そして好きな人の死…はっきり言って、忘れている方が幸せなのではと思うものばかりなんだけど、それらと向き合わないと本当の意味でのリスタートは出来ない。

主人公はかなり身勝手な感じがするんだけど、だからこそ前半の「楽しそう」な感じと、後半の「重い」感じの落差が映える。「忘れる」ことの正負両面をしっかり描いていると思う。

決して好きなジャンルの作品ではないけど、悪い内容の作品ではないと思う。

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/sobaniiru
ゆかぴ

ゆかぴの感想・評価

3.0
映像と音楽が良かった。
ふんわりした映画の
雰囲気が良かった。
ハスの花が綺麗だった。
それくらいかな。
AYUMIS

AYUMISの感想・評価

3.4
岩井俊二が音楽を担当してて、サントラが素敵だったので観てみました。
音楽と映像の雰囲気が好みでした。
事故で10年間の記憶を失い、中身だけ高校生に戻ってしまう「朔美」。失われた記憶を辿り、少しずつ明らかになっていく大人の自分と対峙していく…というストーリー。

最初10分で感じた通りに最後まで進んでしまい、まるで答え合わせをしているかのよう。徐々に物事が明らかになる映画としてはあまり望ましい展開とは言えない感じでした。また、クライマックスからダラダラしている印象で、映画を締めるタイミングがそこじゃないんじゃ…というのが個人的な感想。

題材はなかなか良かったのに…ちょっと残念。
santasan

santasanの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

記憶を失った10年間でなにがあったのか。ストーリー的にも映像的にもあまり語ってくれないので、いろいろと推測しながら繋ぎ合わせてみる。全体的に説明不足な感じは否めないが、監督は細かい辻褄を合わせることよりも雰囲気や空気感を大切にしたんだろう。ヒロインの倉科カナはあまりウエットになり過ぎずよかったけど記憶を失った役にしてはちょっと明る過ぎかな。

あなたにおすすめの記事