ジュリアンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ジュリアン」に投稿された感想・評価

りょう

りょうの感想・評価

4.4

 この作品を4年前くらいに観たときは、日本で共同親権なんてあり得ないと思っていましたが、すでに民法改正案が衆議院で可決されてしまいました。法制審議会の全会一致の慣例や有力な反対意見も無視して…。
 …

>>続きを読む
hi

hiの感想・評価

4.2

最近みた映画で一番怖かったし苦しい映画だった..。

日本でもついに可決された共同親権、、、。可決されたや否やAmazonのお勧めにでてきたけど、おそいんだよね、、可決されてから話題にあがってるんじ…

>>続きを読む
makigame

makigameの感想・評価

4.7

DVが認識されていない場合の共同親権の怖さを映像化した映画。既に各種ドライバーや医師不足の課題がある現在の働き方改革と同様に一律に制度化してしまった事で「決まり」が優先される。決まりのために、母と息…

>>続きを読む
はい

はいの感想・評価

4.5
怖すぎ。悲しすぎ。共同親権が法制化され、このような地獄は量産されるだろうな。望まぬ妊娠で男が逮捕されないこの国で。

この映画がなんで3.5なのかが分からない。
K

Kの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

日本で共同親権が進められているいま、まさに観るべき映画では。まだ幼いのに、母親と姉を必死に守ろうとする一家の末っ子、ジュリアンの姿に心が痛む。父親の暴力性、それを自覚しないさま、それに怯える家族の姿…

>>続きを読む
にわ

にわの感想・評価

4.4


怖すぎる
最初は本当はどっちが元凶なのか分からないサスペンスになるのかと思ったけど、最終的にわかりやすすぎるくらい痛快に夫やばいやつになっちゃった。
とは言っても、最初ジュリアンが父に、姉ちゃんの…

>>続きを読む
ayane

ayaneの感想・評価

5.0

弁護しあってる間の時間、夫婦のどっちかが嘘をついている、
じわじわと私の概念は、子供と夫婦の会話を重ねるにつれてまんまと覆された
共同親権についても考えさせられる作品だった
もう、親というより妻への…

>>続きを読む
moMo

moMoの感想・評価

4.5

共同親権の法案についてのニュースを見て。

夫怖すぎる…でも実際にこういう男いるんだろうな…信じられないけど…
銃は持ってないにせよもっと殴ったり暴言吐いたりするやつはいそうだし

ジュリアンが常に…

>>続きを読む

僕も生まれがフランスでミドルネームもjulienということで鑑賞。
共同親権の逆進性を描いた作品だが、序盤から面会交流や養育費の取り決めなど単独親権では適えられない充実した制度で驚く。

グッドガバ…

>>続きを読む
Heartburn

Heartburnの感想・評価

4.4

共同親権法案のせいで対岸の火事ではなくなった。日本では未婚でも男性側の認知のみで父親と認定されるので、もし強姦されて出産し、その男が父親と認知届けを出したら被害女性の意志はスルーされて法的に子どもの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事