ある過去の行方の作品情報・感想・評価・動画配信

『ある過去の行方』に投稿された感想・評価

pherim

pherimの感想・評価

3.7

テヘランから離婚手続きのためパリへ戻った主人公は、元妻や元妻の交際相手、子供たちのまわりに出処不明の不穏さを感じとる。登場人物の関係描写、交錯する心理描写が極めて丹念。移民社会ゆえの、日常感覚と倫理…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

不倫が生んだ、家族破壊のドラマ。ほのかな救いで終わる、ラストは絶品。

以下は物語。

フランスの水が合わず、テヘランに戻って暮らすアフマドが、別れた妻マリーを訪ねて、パリの空港に着く。

アフマド…

>>続きを読む

アスガー・ファルハディ監督による毎度お馴染み泥沼地獄絵図ファミリードラマ

今回も子どもが犠牲になってるし(´Д`)

男運が悪いというよりは、そんな可哀想な自分に酔ってるような女がマジムカつく。

>>続きを読む

そうだよね物事はなんだって複雑な原因同士が絡み合ってるから一面的に語ることは出来ないよね。絡まりまくって終盤はついてくのに必死になるけどみんなの考えている本当の原因が実は本当の原因と僅かにズレている…

>>続きを読む
このストーリーちとヤバイ娘があの奥さんにメール送るとは絶句 バイトもヤバイ

希望のある終わり方

非の打ち所のない神映画。
登場人物の行動と発言、物語の進行に1つも矛盾なく淡々と描かれてる。
本当に1つ1つのセリフや表情に意味があるとんでもない作品。
ここまで褒めておいてあれだが何が面白いのかは…

>>続きを読む

地獄かな?積み重なっていく思い込みと誤解のせいで全編息が詰まるような居心地の悪さ。こいつらずっと喧嘩してんな。向き合うことの難しさと登場人物それぞれが抱える過去の苦しみが丁寧に描かれてて中々つらい。…

>>続きを読む
hana

hanaの感想・評価

4.1

アスガーファルハディの負のスパイラルつら〜〜〜😂
ほんの出来心からの罪悪感地獄。

感覚の微妙な差とか認識(捉え方)の違いとか、ちょっとの誤解とか思い込みで批判しちゃったりとか、あるよね〜。コミュニ…

>>続きを読む
イランでなくフランス映画。でもファルハディの作品になっている。自分勝手な人を旦那にしては逃げられる妻とその家族。恋愛感情と関係が理解しづらい。日本人だから?ファルハディ映画だから?
naococco

naococcoの感想・評価

2.9

フランス映画は何でも観ると決めているので鑑賞。
タイトルの感じからして、2時間ドラマ的な感じかなと思ったら割とちゃんとした映画だった。
家族の物語なんだけど、少しのミステリーが混ざってるような雰囲気…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事