田園の守り人たちのネタバレレビュー・内容・結末

『田園の守り人たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ミレーの絵画のような美しい田園風景で繰り広げられる、家を守る女性達の闘い。皆自分の生活を守ることに必死だから、他人を思いやる余裕もなくなる。戦闘シーンは全くない静かな物語だけど、戦争によって失うもの…

>>続きを読む

戦争で不在の男たちに変わって田園を守り抜く強い女性たちの話かと思ったら、なんなんだよこのおばちゃん、めちゃくちゃ下衆いな。
フランシーヌ可哀想すぎる。

ジョルジュもジョルジュだな。
母親よりフラン…

>>続きを読む
オルタンスは娘とアメリカ兵の噂をフランシーヌのせいにした

ラストがイマイチ 分かりにくい

要するにフランシーヌは幸せになった

60点

田園は美しく、営みは尊く、人の心は時に醜く

日々こなさねばならない作業があることの救い
息子や夫の帰りをただ待つだけの毎日なら、早晩正気ではいられなくなる

守りたかったのは土地や生業を含めた家族…

>>続きを読む

守り人は主にお母さんのことですね。今のご時世に思うもののあるお話でした。男性陣がこぞって出征してしまったら残るのは女ですものね、強くなりますよね…。
にしてもお母さんはちょっと酷かったですね、あなた…

>>続きを読む

最後もうこの一家の不快感すごかった笑 

最後歌っていた歌がすべてかなあ。

笑って終わったので少しよかった。

もし父親として縁が戻るエンドがきたらどうしようかと思ったよ…

ただこれが現実なのか…

>>続きを読む

ナタリー・バイ、ローラ・スメット、初の母娘共演作。

静けさの中に映える淡々とした雰囲気。
車輪が転がる音、草を刈り取る音、どこか寂しげな風景と相俟って大地の彩りを感じられる内容となっていました。

>>続きを読む

愛する人の帰りを待つ。受け入れ難い悲しい知らせが代わりに届くかも知れない。それがいつ起こるかもわからない。そんな気持ちのまま黙々と日々やらなければならない仕事に従事する。端から染み込むようにゆっくり…

>>続きを読む

2017年のフランス映画。
戦争が奪っていくもの、与える悲しみ、その傍らで続いていく日々の営みと人々の触れ合いを、ミレーの絵画を彷彿とさせる田園風景を描いた映像美を通し綴る。
基本音楽なしで進行する…

>>続きを読む

映像は何かの絵画のように美しいけど、内容は胸くそ悪い。憶測と嫉妬だけで人を決めつける壊さ。フランシーヌこれからどうするの。ジョルジュは自分に子供がいないのを知らないままなの?こういうこと実際にあった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事