フランス組曲の作品情報・感想・評価・動画配信

『フランス組曲』に投稿された感想・評価

 何とも言えない美しい余韻を残す映画。主人公の女性、「ウェンディ&ルーシー」の人だった。敵の将校との結ばれない愛を描いた戦争ドラマでもあり恋愛ストーリーでもある。「ドイツ兵は憎き敵」、「いや彼らも同…

>>続きを読む
たまこ

たまこの感想・評価

4.2
せつなすぎる。
国際恋愛ってこういう悲しい別れもあるものだわ
juri

juriの感想・評価

3.0
ミシェル・ウィリアムズに興味があるので鑑賞。

物語としては美しく切ない良作だと思うのだが、作家さんはアウシュビッツで亡くなったそう。その補足があまりに雑で映画の出来を悪くしていた。
tomoka

tomokaの感想・評価

4.1

ドイツ占領下時、フランス人とドイツ兵の禁断の恋を描いた話。
原作者はアウシュヴィッツ強制収容所で執筆中に亡くなり、今作は未完となっている。
ピアノの音色が美しく、ピアノをきっかけに惹かれ合う過程も素…

>>続きを読む

『海と沈黙』と同じ原作かと思ったが
ピアノ、ドイツ軍将校が設定が同じフランスのテレビドラマ『海と沈黙』というのがありました。ヒロインは、ドイツ軍将校と口をきかずしっかりしたドラマでとても面白かった。…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.1

ナチス占領下のフランスの田舎。舞台背景としては申し分ないですのですが...。

主人公二人があそこまで惹かれあってしまうかな、というもやもやがありますね。
キーワードは音楽、ってことなのかな。義母の…

>>続きを読む
未完の原作を読んでみたい。どこまで書かれてたんだろう。
そしてマティアス・スーナールツのファンになりそう…。
P太郎

P太郎の感想・評価

4.3
切ない。戦時下でなければ出会わなかった2人だけど、同時に戦争さえなければ…と思ってしまう。

ミシェル・ウィリアムズとクリスティン・スコット・トーマスとマゴロビが出てました。

映画を見ててクリスティン・スコット・トーマスが出てたら、なぜか妙に嬉しくなります。

ブラックブックに比べると劣る…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

"戦争"という大きな流れのせいで
いろんな事がうやむやにされてる気がしてモヤモヤする。
二人の中では美しく切ない思い出になってるのかも知れない。
でも、それで犠牲になる人がいるならそれはただのわがま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事