マウンテン・ミラクルの作品情報・感想・評価

『マウンテン・ミラクル』に投稿された感想・評価

1000ba

1000baの感想・評価

3.5
自然がひたすら美しい、ただ危なっかしくって途中親の気持ちになってしまう
Junna

Junnaの感想・評価

3.6
映画の舞台の美しさ、自然が魅せる力が光っていた映画

ストーリーも大事だけど、なんか映画ってその時に見る自分の感情、じぶんの見方なんだなーとおもった
nkbyshy

nkbyshyの感想・評価

3.6
飛行機にて鑑賞

少女と青年が可愛すぎる
大自然が美しい

最後の手紙には胸を打たれるものがあって泣けた
aaa

aaaの感想・評価

2.5
主人公ワガママすぎる(笑)
男の子(名前忘れた…)優しすぎるし、山を熟知しすぎてる!!

ラストはよかった☺︎

東京国際映画祭にて。

喘息の少女が療養所を抜け出し大冒険。周りの大人あたふたさせても気にせず満喫。行動範囲が制限されてた反動もありかなり楽しそう。出会った少年との「素直じゃない」やり取りがお年頃な…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.6

喘息持ちの少女が、療養のために訪れた地で出会った牛の世話をする少年と、突如山の頂を目指すことになる、異色の登山が描かれたヒューマンドラマ。メインのシーンは登山風景だが、登山から少年少女の思い、心情が…

>>続きを読む
mosfilm

mosfilmの感想・評価

2.9

呼吸器疾患の都会の少女が山の療養所へ、そこで畜産営む青年と出会い云々 古臭くカビが生えてそうなストーリーを現代的に味付け直し魅せる映画に仕上げてます。
そして何よりドイツ映画のお家芸。アーノルド·フ…

>>続きを読む
ne22co

ne22coの感想・評価

3.9

2017年 劇場観賞93作品目 TIFF

ストーリー自体はびっくりする程単純明快。テンポがゆったりめなんだけど、大自然の引きと寄りの切り撮り方と、メインキャストの若き2人(もっと観たい。今後大物に…

>>続きを読む
miiya

miiyaの感想・評価

3.9

主人公のアメリがほんとにもう顔が可愛すぎる綺麗すぎる。 10何才には見えない顔の形成され具合。
重度の喘息持ちの主人公が療養のため無理矢理山奥の施設に連れてこられ物語は始まる。
ずっと病気と付き…

>>続きを読む
Hirosay

Hirosayの感想・評価

3.3

東京国際映画祭で鑑賞。
ひねった所は何も無いけれど、とてもシンプルでストレートな良い映画でした。重度な喘息持ちだけど強気で負けず嫌いな少女アメリと、一緒に山頂を目指す少年バートととの関係が清々しかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事