レインボーの作品情報・感想・評価

「レインボー」に投稿された感想・評価

弟の天真爛漫さに救われる瞬間、姉は何度もあるだろうなあ〜
でも同じだけ弟も救われてる!
ニコイチな姉弟がすごく微笑ましかった🥰
めりる

めりるの感想・評価

4.0
鑑賞記録用。
落ち着いたインド映画、でもすごく優しい気持ちになる。
無難に良い、とか書くとあんまり良くないように思われそうだが、そういう意味ではなく無難に良い 世の中が陰気だからこういうハッピー映画が良い メインの二人は運が良すぎるな〜とか思うけど、観ていて和む お姉ちゃんがすごく優しくて可愛いんだけど、途中でNBAのレイアレンに似てると思ってから、もうそれにしか見えなくなっちゃった
#Rainbow #2015
弟の目を直してもらいたい女の子が、あるきっかけで弟を連れて、撮影中のシャールクカーンに会いに行くお話。

全体的にお話は絵本みたいなかわいらしさと優しさだけど、そこにちゃんと社会の暗い部分もさくってさし込んでる部分があるところがよい。個人的には、お姉ちゃんが学校行けなくなるかも・・なところとかすごく気になった。根深い「女の子は勉強しなくていい」問題だよね、さくっとだけど。あと、目が見えなくても素敵な人は素敵、って分かるエピソード挟んでくるところなんかもいい。

インド映画愛にあふれてるところと、人の優しさへの揺るぎない信頼に支えられた明るくてまっすぐなお話なところはすごくインド映画らしかった。
Hatao

Hataoの感想・評価

4.5
今日で配信終了ということで滑り込み鑑賞。
弟想いでSRKが大好きなお姉ちゃんと、盲目で口が達者でサルマン大好きな弟のロードムービー。
出てくる人が優しい人ばっかであたたかい気持ちになれた( ´ー`)
これ見るために今日ちょっと早く帰ったけど、正解でした。

それにしても、出てこないのにこれを見たら好きになってしまいそうになるSRKよ…
良くも悪くもインドらしさがつまった悲壮感のない映画。
はじめてのおつかいインド版。
mizukineko

mizukinekoの感想・評価

3.5
シャールークカーン出てくるかなぁーとワクワクしてたらついに出て来なかったけど、ほっこり。2人とも可愛かった。
ぽん

ぽんの感想・評価

3.9
ハートフルで最高、インドでこんな小さな子がうろうろしてたら危ないよ!と思ってたけど、最後はどうなるでしょう…

このレビューはネタバレを含みます

両親が死んでしまい、叔父の家に身を寄せる姉と弟。弟のチョトゥは栄養失調のせいで失明してしまった。
映画の大ファンの二人は、大スターのシャー・ルク・カーンならきっと目の手術代を出してくれると思い立ち家出をして会いに行く。
二人は無事にシャー・ルク・カーンに会いに行けるのか。

盲目の弟とお姉さんがSRKに会いに行くロードムービー。

途中まで、心配で心配でソワソワしましたが、これは、きっとうまく行く と思うと、安心して観れました。ラストどうなるかはお楽しみです。

人の暖かさを描いた素敵な作品でした。
インド映画の明るいところが出て、好感が持てました。笑顔って良いですね!
面白かったです。

道で出会った人との交流…帰り道とか観たいのと、シャールク・カーン映画とフォースが観たくなりまし
た(笑)
>|