レインボーの作品情報・感想・評価

「レインボー」に投稿された感想・評価

PalmaRosa

PalmaRosaの感想・評価

4.0
可愛い姉弟のほっこりロードムービー。ハラハラした場面もありつつ楽しめた。
インドの眩しく乾いた風景も美しかった。
Saeko

Saekoの感想・評価

4.8
お気に入りの映画の1つになりました。
きっとこれは何度も見返したくなる。

姉弟の絆
ささやかな優しさの連鎖
食と歌を通したつながり
そうした運命的でありながら素朴な「魔法」

色味のない砂漠の中を生きる、カラフルな布に包まれた人々が織りなす色彩のコントラストの「魔法」

そんな日々の彩りは目でしか見れないわけではなく、盲目でもしっかりと感じることができる。

ふふっと笑ってしまうシーンと自然と涙がこぼれてしまうシーンがたくさんあって、終始心がじんわり暖かくなる。
インド映画らしく歌も踊りも各所に盛り込まれているのだけど、それがまた類を見ないほど自然で心地よかった!
3大カーンのポスターのシーンは胸熱すぎて鼻血出そうでした。「私はアーミルカーン推しだけど確かに社会派な映画が多いからわかりやすいヒーローとなるとシャールクかサルマーンになるよなーー」とか思ったり
とりあえずインドに行きたいーーーーーーーーー
jaaaazzman

jaaaazzmanの感想・評価

3.7
少々中だるみはあったけど最高。自然な流れで入る音楽との調和が良い
Koko

Kokoの感想・評価

3.8
映像がものすごく綺麗なほっこりムービー

兄弟めちゃくちゃ可愛い、時々クスッと笑える感じでなんかめっちゃ癒された
インド映画のポスターいっぱい貼ってあるシーン、あ、これもこれもこれも見たてなって面白かった笑
映像の構図と、色がすごい綺麗でああああインド行ってみたいいってなる、、
ロマンスの帝王シャールクloveなお姉ちゃんと最強兄貴サルマンカーン一筋の盲目の弟。
両親はいないけど優しい叔父と少し意地悪な叔母との田舎暮らし。楽しみは叔父さんがこっそり連れて行ってくれる町の映画館。
ある日映画館で見つけたシャールクのポスターに角膜移植のことが…
シャールクに会うため、弟の目を治すため砂漠を超えてヒッチハイクの旅に出る。

ベタなストーリーなんだけど二人が映画ファンって事でもう憎めない。しかもシャールクファンにはたまらない設定です。
怖い目にもあうけど基本いい人ばかりのカンファータブルムービー。
インド映画でほっこりしたい時にピッタリ。
姪っ子と甥っ子を投影して勝手に泣いた
インド行きたくなる〜〜ふえ〜〜ん
torisan

torisanの感想・評価

4.2
かわいい映画だなあ。困っている人がいたら助け合うという、人の優しさを感じられる良きロードムービーだったけど、環境が過酷で、結構はらはらしました。そして、そこに居なくてもスター感が出てしまうシャールクカーンの存在感やばかった笑
男の子と女の子がとても
可愛らしい…
優しいお姉ちゃん
明るい弟
ポスターのビジュアルが美しくて印象的なインド映画。

目が見えない弟に手術を受けさせる為に、姉弟が長い旅に出るというロードムービーで、北インドの美しい自然と姉弟愛、そしてインド映画らしい登場人物の鮮やかなファッションを楽しむ事が出来る。

冒頭で姉が発見したのは、インドのスーパースター、シャールク・カーンによる角膜提供者募集のポスター。という事で、彼の大ファンである姉は、シャールク・カーンなら弟を助けてくれるはずと健気に信じて、長い旅を続けるのだ。道中には素晴らしい出会いもあるが、逆に子供を狙う悪人もいて、「初めてのおつかい」的なスリル感も有る。

弟は目が見えない代わりに、言葉や音に敏感で、人を見極める能力に長けている。それから歌も上手い。この辺りの設定がポイント。インド映画特有のアクが弱めなので、万人が楽しめる感動的な作品に仕上がっている。
泣けた
弟がひねくれもんすぎてちょっとイライラするけどお姉ちゃんの愛が
>|