時はどこへ?の作品情報・感想・評価

『時はどこへ?』に投稿された感想・評価

オムニバス形式の映画は初めて見たけど テーマ「時間」に対しての切り口がバラッバラで面白かった
🇧🇷ダム事故 マジメ〜なドキュメンタリー
🇷🇺狂気 アコ一ディオンで人工呼吸⁇する
🇮🇳わかりやすくて丁…

>>続きを読む
mfj3

mfj3の感想・評価

4.0
5本のオムニバス。よくわからないのもあったけど、どれも興味深くみれた。
南アフリカの監督の近未来を舞台にした作品などバラエティもあった。
ami

amiの感想・評価

3.3

BRICS5カ国の監督が描く「時」に纏わるオムニバス。それぞれになんか暗いな…、なんでSF⁇とか思いつつも、結局この5カ国について自分は何も知らないから何も確かなことは言えないと気がついた。もし日本…

>>続きを読む
masa

masaの感想・評価

3.3

先日東京フィルメックスにて。

ジャ・ジャンクーがプロデューサーを務め、BRICS5か国(ブラジル、ロシア、インド、南アフリカ、中国)の監督たちが「時間」をテーマに競作した5話オムニバス。

オムニ…

>>続きを読む
カス

カスの感想・評価

-
ジャジャンクーのも面白くない。
原付2ケツしてる中年撮りたかったんだろうなとしか思えない。
携帯に対する問題意識が面倒。
ブラジルのは面白いけれど脚本力はない。
南アフリカのテンションは嫌いではない。

評価はジャ・ジャンクー篇だけに対して。ジャ・ジャンクー篇がなかったら、観なくてよかったと思えるオムニバス。残り4篇とのレベル差がありすぎ。ジャ・ジャンクー篇が最後で安心。「時間」がテーマだったが、彼…

>>続きを読む
停滞

停滞の感想・評価

3.8

オムニバス5人ってことで光陰的故事的なノリでみだしたけど、それぞれ違った色と味わいを持っていた・時というテーマはなんとなくあるけど、それぞれ地域も全然違うから違って当然だ。

南アのがいいなと思った…

>>続きを読む
1970salsa

1970salsaの感想・評価

3.3

ダム決壊事故云々は福島を思い起こさせいたたまれない気持ちに。
【呼吸】【死産】は時という題材の中でも体験不可な物語。トワイライトゾーン的だったりSFだったり。【ムンバイの霧】【逢春】は一見あるあるな…

>>続きを読む
なやら

なやらの感想・評価

3.0

ブリックスの各国によるオムニバス。一応「時」がテーマらしいがテイストは超バラバラであった。

一話目は大規模災害に遭ったブラジルの村を舞台に、父を失った少年の避難所生活を描いたもの。災害後の惨劇図は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事