三屋清左衛門残日録 完結篇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『三屋清左衛門残日録 完結篇』に投稿された感想・評価

カカオ

カカオの感想・評価

3.2

今も昔も人間関係って大事だなと思える。














印象的なやりとりがあった



国の栄えになるならば
拮抗、対立もよし

されど
貴公は己の欲を満たすがため

派閥を私物化し
い…

>>続きを読む
きのこ

きのこの感想・評価

3.6
勢力争いは一件落着だけど、「涌井」の女将との別れは切ない。いや、と見せかけて再び絡みがあるのだろうか。乞う次作。面白かった。

清濁併せ呑むの巻

二作目
前作からの続きの後編は、隠居生活の日常のさなかで起こったお家騒動の解決編
さすがの大御所の貫禄、ド派手な殺陣はなくともここぞという時の気迫は素晴らしいですし迫力を感じます…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2020-02-28記。
麻生祐未53歳、優香36歳。
2人とも日本髪がお似合いで、いい女優だ。
この作品は、派閥争いのチャンバラではなく、隠居した北大路欣也74歳の日常である"残日"がメイン。時代…

>>続きを読む
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0

 みどころ︰シリーズ2作目❢❢。出演・北大路欣也,原作・籘澤周平の時代劇❢❢。幼き頃からの御友達との再会,小料理屋の女將みさとの仄かな恋心&仄かな恋路❢❢。お家騷動の結末は??。珠玉の作品が❝4K映…

>>続きを読む

原作・藤沢周平の同名小説のドラマ化・・前回の後編(完結篇)です。


御家騒動はどうなっていくのか⁉︎・・その前段での数々のエピソードを加えながらのストーリー展開です。


奉行との酒の席、茶の席で…

>>続きを読む

後半に高橋ひとみ様が出てない!残念…

BSドラマ?なのかな。前後半構成でたっぷり尺とっての原作映像化。NOT短編、NOT町民ものだから武士の活躍の場が充分にある、そこに北大路欣也。ブレない重鎮。ブ…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

3.0

「三屋清左衛門残日録」新作完成披露試写会にて鑑賞。

「老いること、これ即ち、生きること也」

「完結編」も豪華ゲストとのエピソードを連ねつつ、前編から続く事件の解決はラスト40分。陰謀が暴かれるの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事