山桜の作品情報・感想・評価

『山桜』に投稿された感想・評価

日本映画としての風情はあるけど、ストーリーに深みはなかったかな。
映像は純和風な綺麗さが印象的だった。
Yu

Yuの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

原作が暗い、辛い話満載の短編集に入ってたものの一つで、「山桜」にしても結末は幸か不幸か予想できない感じで描かれてたから、映画のラストの幸せな結末を感じさせるのは良かった。幸せを掴むことについての、お…

>>続きを読む

wowowで録画してそのままだったのを今更なんとなく見た。
淡々として地味なんだけどいいよね。おそらく幸せな結末なんでしょう。
田中麗奈、演技はいいとして、着物が似合ってないよね、なんかすごい気にな…

>>続きを読む
Baro

Baroの感想・評価

3.5

藤沢周平の原作はずいぶん前に読んだ。その雰囲気をそのままに、多くを語らず、静かで凛とした空気が流れる、美しい映画。
静かな物語の中にパワハラとかモラハラとか嫁姑問題とかいろいろありながらも、淡々と進…

>>続きを読む
嫁ぎ先の武家で幸薄い日々を送る女性と天誅を下す武士のお話

「いつも見下すような目でわしを見よって」
BOSS

BOSSの感想・評価

3.5

こういう日本ならではのテイストの作品は好きだし、率直に良い作品だと感じる。東山紀之の武士姿は今一つ。エンディングの一青窈の歌はなぜ入れた? 一青窈が好きとか嫌いとかではなく、こういう余計なことをしな…

>>続きを読む

見て損はなし。
藤沢周平作品ではちょいマイナーだけど、イチ推し。その理由は…藤沢周平作品らしく、この作品も実に 映像美なんだけど
それよりも主演の東山紀之の方が圧倒的に美しい❗️
ほとんどセリフ無い…

>>続きを読む
りお

りおの感想・評価

-
見た後に心がスッキリする。
エンディング曲も晴れやかな気持ち
流離

流離の感想・評価

4.2

心の奥で・・・

観にいってよかったなぁと思った作品。雪国らしい冷たく辛い景色、その後に来る春もぼんやりとした淡い景色でしたが、逆に心に深く残りました。

東山紀之さん、素敵です。初めてじっくり演技…

>>続きを読む
やす

やすの感想・評価

4.2

『はつ恋』と同じ篠原監督と田中麗奈主演。
原作は藤沢周平。
もう何度目か分かりませんが、BS放送の録画保存にて再鑑賞です。

『はつ恋』でも桜がポイントになっている映画でしたが、こちらも桜が絡み、淡…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事