へそくり社長の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『へそくり社長』に投稿された感想・評価

 すごい面子でゆる~い話。しかしそれだけに、森繁久彌と越路吹雪の濃密な夫婦生活描写が妙に生々しい(「おいろけ」って感じだ)し、堕胎がカラっと口にされるのも恐ろしい。
 司葉子が綺麗なのだが、やはり本…

>>続きを読む

森繁久彌の前年「夫婦善哉」の勢いを駆ってシリーズ化したサラリーマン映画の第1作にして傑作。社長森繁にそれと同等で秘書小林桂樹との軽妙な掛け合いが見事な上質コメディだが、妻越路吹雪、タイピストで小林の…

>>続きを読む
Chocochip

Chocochipの感想・評価

4.9

映画のキャッチコピーは「女房はコワイ! 浮気はしたい! 賞与(ボーナス)へそくる三等社長!」

とんでもない傑作喜劇だった。
良家出身の妻、越路吹雪に頭が上がらない婿入り社長の森繁久彌、得意の宴会芸…

>>続きを読む
社長シリーズといえば有名だけどみたことがなかった シンプルでおもしろいけど、いまこの時代にみるとすこし物足りないかな でも当時の文化をみられるのはいい
たま

たまの感想・評価

3.4
「日本が世界でも短命なのはご飯を食べてるからって、テレビドクターが言ってましたワ」なんて、隅から隅までピンとこない。ご飯は不健康って時代があったのか。

社長のくせに2000円借りるな!!
Jay

Jayの感想・評価

2.0
普通に面白かったが、まだまだ物足りない。もっともっと面白いものが観たい。

社長シリーズの1作目、白黒作品。
皆さんお若い。司葉子さんも初めわからなかった。多少堅苦しさはあるけど骨格は出来てる。

終盤の八千草薫さんの帽子、戦国武将の兜みたい。でも、着けてる人が八千草様だか…

>>続きを読む

【公開日】1956年1月3日
【キャスト】
・森繁久弥…「明和商事」2代目社長。
・越路吹雪…社長夫人。
・小林桂樹…社長秘書。その恋人役に司葉子。
・三木のり平…経理部長。
・八千草薫…先代社長の…

>>続きを読む
enter

enterの感想・評価

3.7
アマプラ東宝チャンネルに入ってしまった。、
蔦屋ディスカスでも欠品の作品までが網羅されてるんですわ、、
HNY

HNYの感想・評価

3.6

The movie released 1956. that about 11 years over pacific war.that show as japan huge change after …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事