社長三代記の作品情報・感想・評価・動画配信

『社長三代記』に投稿された感想・評価

犬田
3.6
大笑いするほどではないが、みんな上手で小品ながらしっかり楽しめた。
扇千景ってこんなにかわいかったんだとびっくり。

社長シリーズ第4作(全33作)。初めてづくしの本作。初の東宝スコープ(でもカラーは7作目から)。そしてシリーズ最多本数の松林監督は、本作初登板。メンバーでは加東大介初登場。加東は、総務部長、時には常…

>>続きを読む

森繁さんって若い頃こんな洒脱な雰囲気だったんですね。
当時の暮らしや風俗の記録としても興味深かった、一万七千円あれば新婚生活できるとか、テレビの価格とか。
英語・日本語、銀座のクラブホステス・新橋の…

>>続きを読む

会長三好栄子の娘が八千草薫から雪村いづみに代わり社長代理に加東大介が初登場し、シリーズの体制が整った松林宗恵が初監督した傑作喜劇の前篇。社長森繁久彌が米国出張、雪村の8ミリが波乱を巻き起こし、芸者笹…

>>続きを読む
【公開日】1958年1月3日
【キャスト】
・森繁久弥…「福富電機」2代目社長。妻役に久慈あさみ。
・加東大介…3代目社長。妻役に杉葉子。
・小林桂樹…社長秘書。
・三木のり平…経理部長。

amazonプライムで東宝名画座とシネマコレクションbyカドカワチャンネルを登録してしまった。合わせて月800円くらい。。unextと合わせて古い日本映画が無限に見られる。字幕がないのが玉に瑕ですが…

>>続きを読む

二代目社長、森繁久彌さんが主役と思いきや、加東大介さんの比重が大きい白黒作品。

初期の作品だけあって皆さん若い。女好きな森繁さん、生真面目な加東さん、いつもの小林、三木のり平さん。メインは分かるが…

>>続きを読む
「社長シリーズ」第4作の映画らしい。全40作ほどあって、かなり見てるがどの作品だったか??? でもサラリーマンの気楽な願望で、憂さが晴らされ面白い。

ほとんど女遊びしかしない
2代目社長と
真面目な苦労人系の3代目との
コントラストを
秘書・浅川の視点を通して
オモチロく描いていく

あっさり始まってあっさり終わるねー
これが昭和の長寿シリーズの…

>>続きを読む

本作から加東大介が仲間入りです。まじめな営業部長で、森繁社長がアメリカ出張のあいだ張り切って社長代理を務めます。というわけで、加東大介の奮闘が目立ちますね。我らが森繁はアメリカ企業の社長への接待でま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事