ジオストームの作品情報・感想・評価

ジオストーム2017年製作の映画)

Geostorm

上映日:2018年01月19日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ジオストーム」に投稿された感想・評価

青由美

青由美の感想・評価

3.0
うーん。。。劇場で観たら映像はとても良かったんだろうなぁ。という感じで話の内容はさほど・・でした。でもトントンと話が進んで観やすかったです。
普通。

ディザスター系かと思ったら陰謀系。
思ってたのとちょっと違った。

映画館行くか迷ったけど、DVDで十分だった。
yuga

yugaの感想・評価

4.5
アルマゲドン的な世界を救うめっちゃおもろいやつ
黒幕がいるから超おもろい
まあ展開は最後世界救うベタな感じだけどハラハラするし超おすすめ✌🏿
☆概要
「ダッチボーイ」という人工衛星で地球の気象はコントロールされていたが、ある日その衛星が暴走を始め、世界各地で壊滅的な異常気象が発生。

☆雑感
①CGは迫力がある。が、同種の優れた先行作品がありすぎて、どうしても二番煎じ感が否めない。
②ジェラルド・バトラー目当てで鑑賞。期待していたようなアクションはそれほどなかったものの、尖った有能エンジニアの役回りが面白かった。特に優等生的弟のやり取りは全編通じて見どころ。
③ありがちな陰謀モノだが、それなりのスリルは一応ある。
④子役が少々老け顔。
とてもB級くさい映画だったが楽しめた!パニック系に陰謀論を混ぜちゃうとこんな映画になるんだな(笑)
めそ

めその感想・評価

3.3
この手のジャンルはディザスタームービーと言うのか…....φ(・ω・*)なるほどぉ。
アルマゲドン的な?
2012とか?
パパ戻るの、戻らないの的な?
何本もそういう映画は見ているはずなのに、いっこも内容覚えていないという。。。
たぶん、ハラハラドキドキのパニックムービーは何度も見返したりしないからかも。
続編とかないし。

起承転結、しっかりしてます。
(意外性はなかったけれど)

各国の異常気象っぷり堪能しました。
(それよりスペースシャトル現役だしたくさん飛んでたし、何より有能だったな)
sirayuki

sirayukiの感想・評価

3.9
超個人的にこれを待ってました感がすごい。やはり宇宙テーマだったり災害メインだとしょぼくなりがちだったり本来の災害をあまり描かながちになるけどこれはたくさん出てくるので本当すき
ちょっと途中どうしてこうなった?みたいなとこあったけど全体的にしっかりしてて面白く見れたので◎
思ったよりも評価は高かった
2018/12/17@Netflix
課題をやりながらのながら見。中途半端な映画
7010

7010の感想・評価

3.8
公開当時、TVCMたくさんやっていてようやく見れた作品
家族で楽しめる映画
柚餅子

柚餅子の感想・評価

2.8
本当に起きそうなハラハラドキドキをイメージしてた。

けど実際は起きそうだったけど阻止したよって話。

宇宙に直接太陽光パネルとか作ってエネルギーを集めるっていう発想は未来的にあり得そうで面白かった。

ただ、天災系でハラハラする人よりもどちらかといえばヒューマンドラマ的な場面が多め。
>|