ジオストームの作品情報・感想・評価

ジオストーム2017年製作の映画)

Geostorm

上映日:2018年01月19日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ジオストーム」に投稿された感想・評価

シー

シーの感想・評価

4.0
いつか、人間が天気を操れる日が来るのかな。

自然現象が起こす災害は計り知れないほど恐ろしいことが分かったw
an

anの感想・評価

3.8
2019.05.20
全然期待せずに観たからかも。
面白かった( ´艸`)
ぶみ

ぶみの感想・評価

3.5
ジェラルド・バトラー主演、壮大なスケールで描くディザスタームービー。
人類の叡智を結集して開発した気象コントロール衛星が暴走し、巨大災害が続発、それを解決すべく立ち向かう科学者等の姿を描く。
竜巻や、急激な気温低下、津波に火山、東京には巨大な雹等々、通常想像し得る災害のオンパレードとなる映像は、大迫力で臨場感抜群。
反面、そういった災害シーンはあまり多くなく、少々拍子抜けな感も否めない。
また、カーアクションあり、家族の絆あり、政府の陰謀あり、最後には宇宙に飛び出すと言う、所謂『全部のせ』状態であるため、深く掘り下げるにはタイムアップ気味。
全体的に災害と言うよりも、人間のマッチポンプのような人災的側面が強いが、それも小手先の技術に走りがちな人類へのアンチテーゼと捉えれば理解できるもの。
ラストも予定調和的ではあるが、あまり深く考えず、迫力の映像を純粋に楽しみたい一作。

ある日、天気が支配された。
あすか

あすかの感想・評価

4.0
異常気象のB級映画と思ったら、大間違いでした。なんで映画館で観なかったのか、なんでもっと早く観なかったのかと後悔しました。

CMを見て、てっきりよくある災害映画かと、、、。

パニック映画の中にハラハラドキドキの犯人探しと、その手の映画が好きな人ならきっと見て損はしない映画だと思いますよ!

2019#7
sara

saraの感想・評価

3.6
こんな事が起きたらと想像しながら観たら
単純に恐くなった。
自然災害という巨大な敵には
人類は逆らえない、、、
おーじ

おーじの感想・評価

3.7
気候変動に対処しなければ
この先 地球はどうなるのか…

科学の力で自然を元に戻すことを描き
ある意味警鐘を鳴らす作品…

地球がひとつになるために
世界が未来を共有出来る日はいつになるんかな…
異常気象の発生を抑制するため、全球的に無数の人工衛星を配置し、天候を管理するシステムを作り上げた。しかし、そのシステムが暴走して……。
なかなか楽しめました。アメリカらしい映画ですね。だろうなっていう展開が多いので、二番煎じ感は否めません。ストーリーが結局のところ兄弟の信頼関係に帰着する点や、黒幕の正体や動機の点など、観たことある展開がほとんどです。
ただVFXをフルに活用した災害の演出がとても良い。特に雷ビカビカの嵐は見応えがありました。ジオストームを避けられなくなるギリギリの世界各地のようすも観たかったですね。
り

りの感想・評価

3.6
荒唐無稽な話ではありましたが、パニックの中のアクションや、謎を探し出す緊迫感がなかなか良かったなと思います。
ペロン

ペロンの感想・評価

2.7
え?こっち系な話なの?
だったら観なかったのにってなります。
異常気象が続く地球をハイテク衛星で覆って天気をコントロール!!
しかしこのハイテク衛星がなぞの暴走!!

世界各地で超異常気象が!!
砂漠の村が凍りついたり、巨大な竜巻、津波、このままではたくさんのストームが合体してジオストームが起きてしまうー!

パニック映画ぽい宣伝でしたが、意外にもパニックシーンは少なく、遠目の映像が多い。
パニック映画が見たい気分だったので肩透かし、、
そしてサスペンス色が強いのだか、
色々突っ込みどころが多くて安っぽ〜い笑
>|