ジオストームの作品情報・感想・評価・動画配信

ジオストーム2017年製作の映画)

Geostorm

上映日:2018年01月19日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ジオストーム」に投稿された感想・評価

tetsu0615

tetsu0615の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

うん、普通に楽しめたんじゃないか?

全世界の天候を操作する人工衛星の暴走とそこに隠された真実…みたいな内容で世界の都市が破壊される様は豪快かつ見応えもあるし、ハラハラさせる感じもある。(相変わらず東京の描写に妙な処はあるけど笑)

主人公兄弟の関係性とか娘の存在とか、出たけど特に使い道の無かった若手クルーの話とか、真実の部分へのツッコミ処はまあ色々あるがその辺を含めて(ツッコミをいれながら)楽しみましょう。

まあ正直な処、天候を操作するという事に対する報いというか技術が発展したことへの警鐘とかそんな力を所有しているがゆえの権力の暴走的な描写があるかと思いきや…みたいな部分は思いつつもね、まあ悪は滅び正義は勝ったというハッピーエンドなのでいいんじゃない?
シークレットサービスの彼女、優秀すぎじゃね?笑
あと吹替で見たけどやっぱり違和感…

各地で起こる異常気象に対し、世界各国が技術を集め、衛星により天候を管理したことで平和になった近未来。ある地域で起こった異常現象をきっかけに衛星が原因と考えられる異変が各地に起こる…衛星開発者のジェイクとマックスの兄弟は原因究明に動き出すが…

冒頭、ジェイクの娘のナレーションという形で設定を説明してくれる親切設計

ジェイクの一筋縄ではいかない性格やマックスの苦労、恋人の紹介など人物紹介もそこそこに、異常現象発生までサクサク進みます。

怪しい動きをしていた男が死んだり、地上からのアクセスが出来なくなったりと不穏なパーツが出揃い、誰かが企んでいることが分かると、ジェイクはマックスに通信の際、幼少期の暗号じみたやり取りでそれを伝える。

ここで兄弟だからこそな部分が出てくるのだが、ここ以外での兄弟要素はうーん…兄弟が気まずい関係である部分が感動を呼ぶこともないし、正直"この事態でまだ険悪な雰囲気でいるんじゃないよ"と感じてしまったり…

あと衛星にいた若手メンバーに関してはあくまでも犯人候補程度にしか扱われないのも少々残念。ジェイクの存在に隠れつつも彼の頼もしさに触れ、彼のピンチを救うみたいな展開もあっても良かったのでは?(ロボットアームの暴走や宇宙空間でのピンチの場面とかさ)

ここからはネタバレになるが、衛星に居た側の犯人に関しては金という短絡的すぎる理由に少々ガッカリ。ある程度都市を残しても貨幣価値がちゃんと機能するか曖昧なのにあんなことしちゃう?死に方も残念。
そしての真犯人。いっそのことこのまま大統領が犯人で良かったのでは?大統領殺して自分が大統領になるし、世界を壊して自分の権力がより働くようにしたいのか?アメリカ至上主義的な?なんか頭悪いわぁ…

とまぁ、なんかツッコミ処はあるんだけど、台湾のド派手な破壊シーンや予告編で扱われた都市破壊シーンは見応え満載だし、シークレットサービスの彼女とマックス、大統領を乗せたカーチェイスと婚約のくだりの会話劇も楽しかった笑。
また、ジェイクの自己犠牲的なヒーローを見せる部分にサラリと力を貸してくれる女性や地上で協力してくれる理系女子など魅力的なキャラも多くおり、余計な事を考えず楽しめたのは事実。

シンプルに兄弟が宇宙と地上、離れた場所でお互いに協力しながら未曾有の危機を脱する為に奮闘する物語として充分に満足する作品でございましょう
Iku

Ikuの感想・評価

3.8
自然災害怖いなー!!
パソコンで見ても迫力すごかったから映画館で見たら楽しそうだった
ストーリーもわかりやすくて面白い!
友達と映画館で4DXでみた
凄かった!!!!
振動と水しぶき、これは映画の感想ではないな笑笑
クリップ映画消化作戦遂行中❕

そりゃあね、ホワイトハウスをあっという間に制圧できるテロリスト達を一人で壊滅させる男の中の男ですよ。
ジェラルド・バトラーは。

もう相手が人じゃつとまらない訳ですよ。
ついに来ましたよ。

ジェラルドVS自然災害。

熱波やマグマなんか、ジェラルドがファ〇ク‼️って叫べば収まる。

氷の世界はジェラルドの熱い男の熱気で溶ける。

ハリケーンだってジェラルドの肺活量でフーッってすれば立ち消える。

さあ、かかってこい‼️
ヒャッハー‼️🙌



あ・・・さすがに違いました😭

SFにサスペンス色加えた映画でした・・・・

ジェラルドが肉体ではなく頭を使います。凄いエンジニアです。

天気を操れるシステムを宇宙に作ったのですが、それが故障し、各地で信じられない自然災害が発生。
ジェラルドが宇宙に向かいます。

ジェラルドのイメージならば、こんなもん、昔のブラウン管のテレビと同じで斜め45度の角度で叩けば直る❕
なんて事はなく、四苦八苦。

しかもどうやら故障ではなく、何者かが操っている⁉️

そんなハラハラアクションパニックムービー。

他の出演者もなかなかのメンバーを揃えてますよ。
アンディ・ガルシア、エド・ハリス、ジム・スタージェスなどなど。

そして世界各国が大変な事に❕
東京もヒャッハー‼️します。

CGもなかなかの出来映えですし、兄弟愛、親子愛を盛り込んで、ちょこっとコメディ入れながら、うまくまとめてると思います。

冷蔵庫に入るにゃんこに萌えた🥰
(*´∇`*)

ラストのワンコも助かってよかった😍
(*´ω`*)

でも、にゃんこは心配😭
Itsu

Itsuの感想・評価

2.5
過去鑑賞

家族愛をテーマにしつつ気象コントロール衛星ダッチボーイの暴走から国家ぐるみの陰謀まで、いろんな展開がドカドカ詰め込まれた欲張りさん。映像のインパクトはあるので期待さえしなければ楽しめる。
Mi

Miの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

自然災害がテーマかと思ったけど、意外と作為的でした。
ハラハラドキドキさせつつ、家族の絆の描写もしっかりある。

ハッピーエンドでよかった!
映画館でみたほうが楽しめそうだな

アビーコーニッシュとても格好いいし、子役の子も演技上手だった
ななな

なななの感想・評価

3.5
ありえないストーリーだけど、実在の場所がたくさん出てくるのでリアリティがあって楽しめる!
映画館で4DXで見たのですが、雨、霧、風と激しくてぴったりの映画でした😂
こういう映画は何も考えずに無心で見られるから好き!
面白かった!!
設定もよくできていたし、ただのパニックムービーだけじゃないところも良かった✨
そして、終始テンポが良かったなぁ〜👏👏✨

天気が崩れる場面は迫力満点。
卵焼き🍳場面にゾワっとして、崩壊する都市🏙に呆気に取られました。
各国代表の逃げる人シリーズもハラハラ。


ガルシアは警察&マフィアの役が多かったのに、今回は大統領役!!すごい出世👏👏🇺🇸✨
渋ガルシア格好良かった✨
あち

あちの感想・評価

3.4
一回みてたっぽいけど
かりてないと思ってDVDレンタル。

あれなんかこのシーンみたこと
あるなぁが多々ありつつ
まあ改めて全部見直して
思うことはまったく心に残らない笑


パニック系映画。地球こうなったら
やべーなーみたいな。
んーー内容がないんだよな(笑)
taka

takaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

天候をコントロールするというパンドラの箱を開けてしまった地球人、制御を失った天候コントロール宇宙ステーションが地球人に襲いかかる❗️
>|