ジオストームの作品情報・感想・評価

ジオストーム2017年製作の映画)

Geostorm

上映日:2018年01月19日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.6

あらすじ

未曾有の自然災害に襲われ続ける地球・人類を守るため、世界各国が団結。最新テクノロジーを搭載し天候を制御できる気象宇宙ステーションを開発する。それにより、もはや災害は過去のものとなっていた。 だが運用開始から2年後、地球を守ってきた“宇宙ステーション”はウィルス感染により大暴走。地球に猛威を振るい始めた。 不可解な異常気象を次々と引き起こす宇宙ステーションの暴走は止まらず、[銀座のど真ん中で降り注…

未曾有の自然災害に襲われ続ける地球・人類を守るため、世界各国が団結。最新テクノロジーを搭載し天候を制御できる気象宇宙ステーションを開発する。それにより、もはや災害は過去のものとなっていた。 だが運用開始から2年後、地球を守ってきた“宇宙ステーション”はウィルス感染により大暴走。地球に猛威を振るい始めた。 不可解な異常気象を次々と引き起こす宇宙ステーションの暴走は止まらず、[銀座のど真ん中で降り注ぐ直径 5m級の巨大 な雹(ひょう)][同時多発しすべてを飲み込むインドでの巨大な竜巻][リオデジャネイロでは常夏の海が瞬時に氷結化][香港の地底マグマによるビルのドミノ倒し]・・・と様々な超異常気象を作り出し、やがてそれら災害が同時多発で起きてし まう地球壊滅災害“ジオストーム”の発生まで残された時間はわずか。地球・人類は未だかつてない危機に遭遇してしまう。 人類滅亡までのカウントダウンが始まる中、宇宙ステーションの暴走を止める為に立ち上がったのは、その生みの親である天才科学者のジェイク(演:ジェラルド・バトラー)と、ジェイクの弟で天才政治家マックス(演:ジム・スタージェス)。 ジェイクをリーダーとした世界中の科学者が集まった宇宙チーム、そしてマックスを中心とする地上チームはこの地球の危機を救えるか―。

「ジオストーム」に投稿された感想・評価

Momo

Momoの感想・評価

4.0
終末物のつもりで見てみたら、意外にも芸がこまかい!無駄がない!欲張りなのに締めるとこは締めるって感じでボンキュッボンな映画でした。
ひより

ひよりの感想・評価

1.0
期待してみたけれど、
はじめの方からパッとせず
サラッと解決しトントンと終わる
みたいな

正直、面白くなかったです。
ん〜。
人類が気候をコントロールする時代という設定に惹かれて視聴したが、期待していたスケールには全く及ばなかった。
細かな描写が荒く、矛盾が気になってあまり集中出来なかった。例えばダッチボーイ生みの親の顔を科学者達が知らないなんて有り得ないよ。
登場人物のキャラは悪くない。
個々の台詞では結構笑えるシーンも多い。
もっと議論の余地のあるテーマだとは思うが、アメリカ万歳映画として楽しむと吉。
Souma

Soumaの感想・評価

2.0
『結婚しなさい』
'Marry her'

なんて日だ!
ディザスター映画だと思ってみたら
思いっきり人災やないかい!!!!

『day after tomorrow』期待して観てたのでがっかり感はんぱねぇ。
そして見せられたものは
しょーもないサスペンスと
薄っぺらい兄弟のヒューマンドラマ。

あげくダッチボーイがまさかのデス・スター化!
こんな宇宙兵器を配備しといて
最終アクセス権限がアメリカ大統領しかないなんてありえないよね

宇宙と災害のCGが良かったのが唯一の救いか。
なお

なおの感想・評価

3.6
ディザスター映画どんな風に助かるのか単純に深く考えないで観るのがいい(^-^)
地球を守るはずの衛星ダッチボーイがウイルスに寄って逆に規模の大きな災害をもたらす。これが半端ない。けど…かなりリアル。なんだけど…そんな風に避けられないっしょ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)って感じ。

ジェイクやマックスも凄いけどサラのドライビングテクニックが凄かった!見事なカーアクション(^-^)大統領のアンディがかっこ良かった~「結婚しろよ」って小さい声で(笑)
私はいつでもその他大勢の中に居るし、ここってところでヘマをするから、こんなに活躍出来る人は羨ましい!
震災のこともあって、リアルな部分もあるから…手放しでは楽しかったとは言えないかなぁ。
けど宇宙って凄い。…ただ、こんな気象制御システムがないとこの先は生きていけなくなるのかなぁ?
わんちゃんと少年が竜巻から逃れられて良かった(^-^)
宇宙系の映画苦手だけど、内容解りやすいし、面白いし、感動した。
aimomo

aimomoの感想・評価

3.9
ただのディザスター映画ではない!!

“2012”よりも好きです笑

ポカンと見ていればいい映画ではないです。
中だるみも無く整えられたストーリーに自分の考察を組み込みながら楽しむ映画です。
複雑な内容ではないのでどなたでも楽しめる作品だと思います。

映像、アクションも上質です。
AyaSato

AyaSatoの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

DVDでやっと鑑賞しました😁
やっぱり映画館で観たかったぁと鑑賞したあとに思いました。(-ε- )
ただのパニック映画だと思ってたら、違いました。最高に面白かったです!
天気を操る衛星が暴走するシーンはほんとに怖かったです。((( ;゚Д゚)))
ほんとになったら、世界の終わりですよー😭
家族愛もありですごくよかったです♡
ジェラルド・バトラー相変わらず素敵でしたぁ♡
Motoka

Motokaの感想・評価

2.5
テンポ良い。良すぎてご都合すぎた。
悲しみも何もないから、主人公死ぬエンドの方が良かったかも
王道のストーリー過ぎて、先が読めてしまった。
安全に使えるなら、早くこのシステムを実用化して欲しい。
>|