ジオストームの作品情報・感想・評価

ジオストーム2017年製作の映画)

Geostorm

上映日:2018年01月19日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.5

あらすじ

未曾有の自然災害に襲われ続ける地球・人類を守るため、世界各国が団結。最新テクノロジーを搭載し天候を制御できる気象宇宙ステーションを開発する。それにより、もはや災害は過去のものとなっていた。 だが運用開始から2年後、地球を守ってきた“宇宙ステーション”はウィルス感染により大暴走。地球に猛威を振るい始めた。 不可解な異常気象を次々と引き起こす宇宙ステーションの暴走は止まらず、[銀座のど真ん中で降り注…

未曾有の自然災害に襲われ続ける地球・人類を守るため、世界各国が団結。最新テクノロジーを搭載し天候を制御できる気象宇宙ステーションを開発する。それにより、もはや災害は過去のものとなっていた。 だが運用開始から2年後、地球を守ってきた“宇宙ステーション”はウィルス感染により大暴走。地球に猛威を振るい始めた。 不可解な異常気象を次々と引き起こす宇宙ステーションの暴走は止まらず、[銀座のど真ん中で降り注ぐ直径 5m級の巨大 な雹(ひょう)][同時多発しすべてを飲み込むインドでの巨大な竜巻][リオデジャネイロでは常夏の海が瞬時に氷結化][香港の地底マグマによるビルのドミノ倒し]・・・と様々な超異常気象を作り出し、やがてそれら災害が同時多発で起きてし まう地球壊滅災害“ジオストーム”の発生まで残された時間はわずか。地球・人類は未だかつてない危機に遭遇してしまう。 人類滅亡までのカウントダウンが始まる中、宇宙ステーションの暴走を止める為に立ち上がったのは、その生みの親である天才科学者のジェイク(演:ジェラルド・バトラー)と、ジェイクの弟で天才政治家マックス(演:ジム・スタージェス)。 ジェイクをリーダーとした世界中の科学者が集まった宇宙チーム、そしてマックスを中心とする地上チームはこの地球の危機を救えるか―。

「ジオストーム」に投稿された感想・評価

思ってたのと違ったぁあ

パニック系ならカルフォルニアダウンのが
面白かったなあ
tossy

tossyの感想・評価

2.9
ディザスタームービーの名に違わぬ大味な映画。何も考えずに観ることができる。 ヒロインはムチムチセクシーなシークレットサービス。
hyk0722

hyk0722の感想・評価

3.0
規模がデカイ❗

現実離れ感がすごい。
シャトル何機あるの⁉️
衛星で地球まるごと覆ってるの⁉️

復旧にどれだけ時間と金がかかるのか気になってしまった。
予告より断然いい
ただ日本の気象がおかしくなって…っていう話と思ったら、事件性のある話でおもしろかった!!正直ありえなくない話だな現実に起きてもおかしくない
いや、ホントに面白かったー🙌
どうなるんだーってドキドキした‼️
近頃の異常気象を鑑みると強ち遠い話じゃない気もして怖くなった(-_-;)
もう一回言う❗
面白かったー🙌
YTcrow

YTcrowの感想・評価

3.2
タイトル的に自然災害をイメージしていたけど違っていた。
災害を防止するために作られた人工衛星、それが意図的に操られ人的災害を発生させる…その犯人を探すミステリー的な作品。

物語は凄くスピーディでテンポよく進んでわかり易かった。が、ぽんぽんと進み過ぎて少し物足りなかったかな。
岡

岡の感想・評価

3.0
最近の環境を考えると、本当にこのシステムが生まれるのでは……

人が愚かでした
Nana

Nanaの感想・評価

4.0
2018/07

イタリア旅行の飛行機の中で✈️

スケールの大きいシーンが多く、
もっと大きな画面で見たい作品だった。
あり得ないけど、実際になったらと思うと
恐怖しか感じない。
自然って怖い。
しきぶ

しきぶの感想・評価

3.5
またちょっと老けたけど、やっぱりジェラルドはかっこいい〜。
B級パニック映画だと思ったけど、割と真面目な話が多くて、ディザスタームービーとして観るとちょっと物足りなさを感じる…。色々ツッコミどころはあれど、個性あるキャラが多いのでそこは見てて楽しめた!出来る女子が多いのも良い。
内容的にも映像的にも、絶対映画館で見たほうが良いと感じた。
気象コントロールがオーバーテクノロジー過ぎる割にセキュリティが甘過ぎる。とはいえ、この手のパニック映画は単純に楽しめるから好き。エド・ハリスがやっぱり〜という役どころで出てました。
>|