ホテル・エルロワイヤルの作品情報・感想・評価・動画配信

「ホテル・エルロワイヤル」に投稿された感想・評価

君子

君子の感想・評価

4.1
変な映画だけど、確実に惹き込まれた。

最後になんだか希望があって好き。

WOWOW

このレビューはネタバレを含みます

寂れたホテルにたまたま泊まりに来た、別々の男女4人、それぞれの事情が絡まって、事件が起こっていくという物語。

視点が一人ずつ変わっていき、物語が進んでいく形式。

正直最後はサラッと終わってあっけない感はあるが、
劇中は、予想外の展開がひたすら続いていって、これどうやって収束させるんだろうというのを楽しむ映画。

あと黒人女性が歌うますぎてビビる。
舞台がホテルの作品が好きなので雰囲気は充分に愉しめる。饒舌さを醸してるけど冗長な緩慢さは隠し切れてない為に雑に見える部分があって勿体ない。ケイリー・スピーニーが可愛い。
サイ

サイの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

冒頭、音楽に合わせて映し出されるホテルの一室のシーンがめちゃくちゃお洒落。「これは名作が始まる予感…!」と期待値は爆上がり。設定も演出も凄く好みだったけど、キャストが集合したあたりでがらっと雰囲気が変わって「想像してたのと違う…!」となってしまった。
州ごとの法律を利用した犯罪とか、トリックとか、何かそういうのを勝手に期待した。
こちらの想定とは違う展開だったけど、何だか魅力的で「何か真意があるんでしょう…?」的な気持ちになる。初見視聴では大分混乱してしまったので、また日を置いて観てみたい。
ワンスアポンアタイムインハリウッドも記憶に新しく一部タイムリーな内容だった、タランティーノ作品を彷彿とさせる、ハラハラバイオレンスで好みな作品だった。

教祖様なヘムが拝めるので最高
クリヘムのシックスパックが鬱陶しいのはさておき……ハレルヤ!
FU

FUの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

普通に面白かった!

こうゆう設定自体好きやし、なんかタランティーノぽさがあってよかった。でも最後がうーん、、途中まではめっちゃテンポ良くて音楽も相まって好きな感じ!って思ってたけど観終わった後そんなにスッキリしないというか、、なんか惜しい。笑

ヘイトフルエイトの設定+ワンハリのサントラ(60年代)って感じで目新しさは無かったかも。あとちょっと長い。

でもダーリーン役の方の歌唱力がすごすぎた!ローズ役の子もエミリー役の子も可愛いしクリヘムはあんな役でもイケメンやった、、

2021年202本目
設定がいいね。ホテル系の映画好き。
謎を散りばめていくときに置いてけぼりにされる。展開の飛び方がクエンティン・タランティーノみたい。
キャスト○END△虚無感△
ふしぎ

なんでつまらなかったのか
分析する必要がある

脚本はおそらく
聖書の筋に合わせつつ、ギリシャ神話の説話のどれかを当てはめている固い脚本だとは思うけど

演出は
設定の割には奇抜なカットやキラーショットのようのは入ってなかったから、退屈に感じたのか

セリフ
の無駄話感はそんなに多いとは感じなかったし、ヘイトフル・エイトのほうが無駄話が多かったのにまったく飽きなかった


ヘイトフル・エイトとの共通点はたくさんある気がして、同じ説話を元に脚本を組み立ててると思う

なのにめっちゃつまらないのはなんでだろう

反面教師的な映画にできる
この作品を分析してどこか悪かったのか考えたい

いまは観返す気力がない
思い出せるほど魅力的なシーンもなかった

掘ればなにかわかるはず
ドリュー・ゴダートはワイティティと違って、しっかり物語を作れる男だろうし

ワイティティと違ってね

このレビューはネタバレを含みます

観ようと思っていたけど、これ劇場公開してなかったのね。
前情報何もなく観た感想は、ハラハラドキドキワクワクして面白かった!

エミリー死んじゃうの⁉️と悲しかったけど(ダコタ・ジョンソン好きなんです)、最終的には人を殺したことのある人(多分)が全員死んでしまったのかな、と。

シンシア・エリヴォの歌唱力は流石だし、クリヘムのカルトの親玉もなかなかでした。
フリン神父、アイアンマンのオバディアの人なのねー!
>|

あなたにおすすめの記事