ホテル・エルロワイヤルの作品情報・感想・評価・動画配信

『ホテル・エルロワイヤル』に投稿された感想・評価

カリフォルニアとネヴァダの境に建つエルロワイヤル・ホテル。
そこに集う訳ありの7人の男女が織りなす群像劇。

冒頭の人物紹介からは違う顔を見せ始める。
そしてなぜこうなったのかが後に明かされていくという驚きを見せていく。

監督が「キャビン」を手掛けた人なので、進むにつれ捻りの効いた話が飛び出していく。

そこにジェフ・ブリッジスやクリス・ヘムズワースなどが絡んでいく。
神への懺悔やマジックミラーなどの道具が伏線になって最後に繋がっていく。

話自体はB級感が漂っているが、アイデアの見せ方で楽しく見れた。
angelica

angelicaの感想・評価

4.3
マーヴェリック12回目見納め行ってきた。興奮を求めて爆音やグランシアターまでありとあらゆる形態へ通った結果…誰が何と言おうと4DX吹替が最高!!!!!!!

で、ボブとジョンハム目当ての本作。
めちゃくちゃスリリングミステリーだった!!何度か鳥肌たったわ!!
(ヘイトフルエイトが引き合いに出されるけどあっちは長いし暗いしグロいしドン引きだったので私はこっちでw)

ぽつぽつとリアル アメリカ史のヒントが湧く。
TVから流れるニュースで時代がわかり、
アレが発覚→あぁあのスキャンダルなんだろうな…
フランクシナトラが持ってたカジノリゾートがモデルだそう、モーテル雰囲気あった〜


ジェフ・ブリッジス貫禄!!

シンシア・エリヴォの歌が素晴らしい。ダーリンラヴ、がモデル。シンシアはあのシーンで録音じゃなくて27回ガチで歌ってるそう!すご!

ボブ:ルイスプルマンほんとお父さんそっくりね~☺️ってほのぼのしてたらそのうちトムホに見えてきた。もともとトムホにオファーあった噂なるほど。でも、ボブよかった…うまいな!


サイクロン吹替が好きすぎて、ジョンハム生声に違和感w


ネタバレ感想は米欄
べこ

べこの感想・評価

3.1
ホテルと宗教のお話。
話の作り、プロットとしてはよくある感じ。
ただ、キャラに舞台が魅力的で何だか見ちゃう感じ。
音楽とか格好よく使っているけれど画的には少し地味でそこは残念。
shoepexe

shoepexeの感想・評価

4.0
意外な展開の連続だが、ひとつひとつのエピソードが70年代アメリカというテーマに集約されていくのが良い。どの映画に出ても神役のクリヘム。
ルイス・プルマン目的で視聴。
ついでに常に上半身裸の教祖もいると聞いて。

ホテルに泊まる人たちが抱えるそれぞれの事情が、複雑に絡み合いぶつかっていくサスペンスストーリー。
時系列の組み合わせ方が面白かった。
マイルズくん可愛いねぇ🥺🥺🥺
ak

akの感想・評価

1.8

Twitterで見かけて気になったので。それぞれ訳がある宿泊者たちが、ホテルという場所で出会い少しずつ絡んでいくお話で、クラシカルなホテルの内装はとても可愛く、画面の見せ方も絵画みたいに枠を感じるような演出で、爆発的な盛り上がりはないけど、少しずつ惹き込まれていく良さはありました。

ただ、もっと盛り上がり部分があると思っていたのと、絡んでいく描写が大雑把というか、それが紐解かれていく要素は薄いので、絡んで暴かれてそれから、という展開が好きな方は物足りないかなと。全体的に、雰囲気を楽しむ(感じる)作品でした。
tonu

tonuの感想・評価

3.7
UltraHD Blu-ray(4K)、Dolby Atmosで見ました。
シネスコ
Panavision Panaflex Millennium XL2
ddmarks

ddmarksの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

怪しげなホテルにあつまるワケありな宿泊客。
よくある設定のサスペンス。ただこの手の作品が好きな人なら
どこかでみたような・・・の繰り返しなのでインパクトは薄い。
でもキャストはすごく豪華、だからよけいにバランスが悪いのかも。
グザヴィエ・ドランはなぜ出てきたのだろう。
クリス・ヘムズワースの怪演も良かったけどちょっとクドくなってしまった。
シャイニングの世界にマンソンファミリー取り入れるのはさすがに無理がある。
似たようなのだと以前見た「モーテル」は良かったかな。
怖いの苦手だけどハラハラドキドキでした。
青

青の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。
ジョン・ハム目当てだったから真っ先に死んじゃってちょっと残念だったな( ˘꒳​˘)
でも銃を手にしたルイスくんがかっこよかった。最期は可哀想だったけど。
クリヘムはクズ役でしたねお上手です。

ストーリーは、今となっては前半の訳わかんなかったときが一番面白かったのかもしれない。ちょっと細切れに見ちゃったから、まとめて観たら印象変わるかもしれないけれど。
R

Rの感想・評価

3.8
宿泊客それぞれに抱えてる事情があって進むにつれてそれが分かってくるのが面白い。

ルイプル〜〜マイルズくんきゅるきゅるで可愛いね…ホテルについての説明とか受付のシーン好き。大体いつもキョドってる
幼少から銃の扱い英才教育受けてた元軍人のヤク中な優しい子で可哀想可愛いよ!
>|

あなたにおすすめの記事