ノット・アローンの作品情報・感想・評価

ノット・アローン2016年製作の映画)

Not Alone

製作国:

上映時間:51分

3.5

『ノット・アローン』に投稿された感想・評価

なぜ話してくれなかったのか。なぜ話せなかったのか。私はどちらの気持ちもわかるから、インタビューを受けている彼女達の姿に涙が止まらなくなった。10代の頃の自分に伝えたいメッセージが沢山あったから、今苦…

>>続きを読む

時々こういう暗いテーマの作品を観たくなってしまいます。
自分が経験したということもあって、身近な人が自殺してしまった人よりも、自殺未遂をしてしまったり希死念慮に襲われてしまう人の方が気持ちがよくわか…

>>続きを読む

ある日突然親友を自殺で亡くした女性が同じく死にたい気持ちを抱いた10代の少年少女達の話を聞いていくドキュメンタリー。
「自殺は最低でも周りの人間5人の心を壊す」と言うけれど、本当にそうなんだと身に沁…

>>続きを読む
YellTao

YellTaoの感想・評価

4.0

繋がる方法は多いのに、なぜ孤独なの?

親友の自殺を理解するのに苦しんでいる18歳の少女による、自殺願望に悩み苦しむ若者たちとの対話的作品。

米フロリダ州在住の女性が、見ず知らずの男性の自殺を思い…

>>続きを読む
ルビ

ルビの感想・評価

-
もっとどうしようもないティーン達の絶望ノンフィクションを期待してましたが、前向きに締めてて、コレジャナイ感で胸が一杯でした。

学校生活には、試験勉強やゲーム、部活動など様々な要素がああります。
その中大事な要素の一つ”友達”
ある日、大切な友達が自殺したと聞かされたら?

この作品は友人が自殺をして心に深い傷を負った人々を…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

-

死ぬことをタブーにしすぎな日本こそ放映するべきだと思ったし、あっち側にいってしまった人間がいるからこそ大事にしなきゃいけないんだと気づく子達の姿を見ていると自分だけ置いていかれてしまったような気分に…

>>続きを読む
空衣

空衣の感想・評価

3.0

親友が自殺した。なぜ救えなかったのか話してくれなかったのか。
同世代の当事者に話を聞く。必要な挑戦、これ自体すごいことだと思う。

私は何日に自殺する気なんだ、なんて家族や友人に言うわけないだろうけ…

>>続きを読む
芹奈

芹奈の感想・評価

3.6



これほど一生懸命に悩めて
美しくもがくことのできる10代の葛藤は
海外でも日本でも例外なく共通してることが痛感できた


日本にはなんでこういう映画が多く発信されないんだろう
これは10代による自殺が多いい日本の地上波で流すべき。 最後の「この映画を見た人達に一言」に対する応えが全てだと思う。

あなたにおすすめの記事