テイク・ユア・ピル:トランキライザーに潜む闇の作品情報・感想・評価・動画配信

テイク・ユア・ピル:トランキライザーに潜む闇2022年製作の映画)

Take Your Pills: Xanax

製作国:

上映時間:90分

3.4

あらすじ

『テイク・ユア・ピル:トランキライザーに潜む闇』に投稿された感想・評価

maigo

maigoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

アメリカだなあ……。
ザナックスのこと知らないなと思いながらベンゾジアゼピン系の薬を飲みつつ観た。ソラナックスか。
離脱期におけるwindow、初めて聞いた。
連続投与は危険だし過剰投与もよくないし…

>>続きを読む
ザナックス
資本主義社会の悪循環
不安とどう向き合うかって難しいけど
結局食事・運動・睡眠だと思っている
薬は最後の手段
ポチ

ポチの感想・評価

3.5

現状を良くしたいから処方されて飲むはずなのに…その抗不安薬がこんな事になるなんて!!

私が無関係な人生を送ってきただけなのかもしれないけど、イメージとしては海外では簡単に手に入ってホイホイ処方され…

>>続きを読む
カレス

カレスの感想・評価

3.5

日本では、ベンゾジアゼピン系の精神安定剤、睡眠薬を医師、特に内科で簡単に長期に出しすぎると聞いたことがあるけど、アメリカではかなり慎重に短期間しか使わないらしい。私も若い美人精神科医に肩がこるからデ…

>>続きを読む

私が興味深いと思う部分は
思考を停止させて気分を穏やかにしたいから常用して、最終的には依存するというその目的と過程。

現代人、これはアメリカだけど、こんなにまで精神を痛めつける生き方しかできない国…

>>続きを読む

抗不安薬の効果と依存性を描くドキュメンタリー映画。
当事者と医師が入れ替わり立ち替わり語るスタイル。
薬の効果が絶大だったと語る人ばかりだったけども単純に症状がそもそも軽かったのか、依存症になるほど…

>>続きを読む
ao

aoの感想・評価

3.6

2018年のテイク・ユア・ピルから続けて視聴。
登場するザナックスは日本の商品名だとソラナックス、日本でもメジャーなベンソ系の抗不安薬。
離脱症状は日本でも問題になっている。

精神科医は「風邪を飲…

>>続きを読む
不安や苦痛に耐える。もともと人生は辛いもの。幸せに満ちてはいない。それに耐えてのり越えていく力が人間にはある。きっと大丈夫。
つ

つの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

邦題が下世話な感じだけど真摯な内容だったと感じる

依存性・離脱症状(による自殺未遂)・非合法な入手方法による乱用・ドラッグの美化とかの面はやっぱり怖いし嫌なんだけど、出てくる人皆必要があって飲んだ…

>>続きを読む
ザナックス初めて知った
睡眠導入剤のCMは見たことあるけど、抗不安剤は一度もない気がする

薬の使用を真っ向から否定するのではなく、生活するために薬が必要な人もいることを強調していたところが良かった
>|

あなたにおすすめの記事