葡萄畑に帰ろうに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『葡萄畑に帰ろう』に投稿された感想・評価

出発地点はたぶん、ジョージアという国の歴史とか立場とかからくる絶望、淡い水彩の濃紺みたいな色味であって、それこそが期待していたものなんだけど、それを色彩の強い油絵で描いちゃった的な、そんな残念さがあ…

>>続きを読む
510283
3.3
嫌いじゃないんだけど、ジョージア然とはしていない。
強大ではないからこその権威に対する反感。
器だと思っていたものから、器だと見なされるという逆説。
odyss
3.3

【ジャガーはクルマだけじゃなく椅子も作っている】

ジョージア(グルジア)映画、エルダル・シェンゲラヤ監督作品。

主人公はジョージアの大臣ゲオルギ(ニカ・タヴァゼ)。担当は「国内避難民追い出し省」…

>>続きを読む

ジョージア映画ということで、ジョージアについて私なりに簡単に説明。

1918年ジョージア民主共和国として独立し、公開された2018年は独立100年にあたる記念すべき作品。1990年代初頭のアブハジ…

>>続きを読む
shamo
3.3
うーん、中途半端って感想。
タイトルやジャケからは想像できないシュールコメディ。
映画を作って観客を楽しませるより、自分が気持ちよくなるために何かを風刺するが目的になってるような・・・

何というイス映画。タイトルや紹介文からは想像できない、ジョージアのコメディ映画。

もっと葡萄畑が関わるかなと思っていたが、そんなことなく、社会風刺で人間賛歌な作品だった。

ジョージア映画でコメデ…

>>続きを読む
2021 11.22 鑑賞
椅子椅子椅子❗️
なんじゃ!こりゃあ⁉️コメディ映画。
笑えないが…

ジョージアの映画は初めてです。
見慣れないジョージアの文字と聞き慣れないジョージア語が異国情緒が高まりました。
生真面目風な内容なのに、椅子が動き回ったり、置物が踊ったり、時々わけがわからなくなりま…

>>続きを読む
Cerro
3.3

おかしな気持ちになって、頭がこんがらがるばかりです。
足の下のじゅうたんを急にひきはがされたときと、おなじ気持ちです。
でなければ、いすの上ではなくって、いすの横の空中にういているような気持ちといっ…

>>続きを読む
CGな椅子が喋って走って飛んでいく、ゆるーい小噺なのに、邦題といい予告編といい、客を騙して呼び寄せようという魂胆が嫌らしい

あなたにおすすめの記事