私のお祖母さんの作品情報・感想・評価

私のお祖母さん1929年製作の映画)

Chemi bebia/My Grandmother

製作国:

上映時間:67分

3.7

『私のお祖母さん』に投稿された感想・評価

chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2022/5/29
鳥飼りょうさんのピアノ生演奏付きで鑑賞。円卓に座る12人の役人たち、そのシーンだけで思わず目を奪われる。しかも、役人たちは仕事そっちのけで遊んでいたり寝ていたり。1枚の書類に役人…

>>続きを読む
湿疹

湿疹の感想・評価

-

Когда ничего не происходит, время может остановится の字幕のあと、本当に静止画の連続にしてしまうセンスが素敵 極端な仰角や強度的な絵面、これら全…

>>続きを読む
全体的にコメディタッチで笑いどころは理解できたけど トータルの話の道筋はよくわからず😂
ヨダレたらしてカナブンに当てる恋占いが汚くておもしろかった💧🕷
oyu

oyuの感想・評価

3.5
役所で書類を記入して提出するのがなによりも嫌いなおれにとってものすごく共感できる話だった
官僚主義やお役所仕事への批判が、全編コミカルに、でも強烈に皮肉っぽく描かれていて面白かった
Jaya

Jayaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

クビになった怠慢重役が散々な目に遭うサイレント。役人らしいですが、あまり役所に見えませんでした。

冒頭から前衛的な表現の数々。円卓とドアが示す組織体は皮肉が効いてます。ただ各ドアの訳が示されるのは…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

無声映画時代の伝説的作品。一人の役人が失職し、再就職しようとする顛末をとおして官僚主義を痛烈に批判する。アニメーションを斬新に使い、ソ連体制下、アヴァンギャルドでアナーキーな力に満ちた内容のため、ジ…

>>続きを読む

サラリーマンあるある映画。とりあえず何でもやってみるスタンスが面白すぎる。後半食傷。
テープスピード変えたり逆回しにしたりアニメーションぶち込んだり、中期ビートルズみたいなことをずっとやってる。現実…

>>続きを読む

特異な美術とギミックで見せる痛烈なお役所批判。怠慢役人にペンをぶっ刺してそのまま社内報に突き刺さる演出が笑った。その他、ダンスとパンチがハイスピードな小役人の妻(眉力!)や、ハナ肇の銅像みたいなやつ…

>>続きを読む
べらし

べらしの感想・評価

3.6
Russian Constructivism at its Highest...!!
ウトウトしてしまったのと、内容がハチャメチャすぎるので、どんな映画だったんだか全く分からず。
>|

あなたにおすすめの記事