ここに幸ありの作品情報・感想・評価

『ここに幸あり』に投稿された感想・評価

ヨーク

ヨークの感想・評価

3.9

監督の逝去に伴い追悼特集ということで渋谷イメージフォーラムで開催中のイオセリアーニ追悼特集5本目。
そしてこの『ここに幸あり』がイメージフォーラムで行われた特集上映での最後の一本になります。さらに言…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

5.0

最高。イオセリアーニの夜にはいつもハッとさせられる。宴の過ぎる時間をうつわが空になっていくことで表現するところ、泣きそうになる。
コミカルな雰囲気と裏腹にシビアな不法占拠の問題だったり、本当に色々な…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.5

#1226
2006年 フランス🇫🇷/イタリア🇮🇹/ロシア🇷🇺映画
監督はオタール・イオセリアーニ
  
この監督作品の初鑑賞。
フォロイーさんgenarowlandsさんの「群盗 第七章」のレビュ…

>>続きを読む
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

2.3
鑑賞記録

身の丈に合った生き方が
幸せだということなのか?
よく分からない作品だった
特に母親役に男優を使う意図が分からない
良くも悪くもこの作品
酒と煙草が主役だった
大臣を辞めさせられた男が身近な幸せに気づく話。シュールでクスッと笑える場面がいくつかあってそれらは好きなのですが、たびたび眠くなってしまいました。

このレビューはネタバレを含みます

イオセリアーニ好き。市長解任されて最後に今がすっごい幸せ、と言ったのが沁みた。伝わってきた。そもそもヴァンサンはモテるのがわかる。魅力的だもん。

大臣から無職へ転落した男の話なのにやんわりと幸福で、ひとつまみの社会問題提起。
特集"オタール・イオセリアーニ映画祭"にて鑑賞、"ノンシャラン"という謎のほんわかワードが売りだというイオセリアーニ監…

>>続きを読む
tkbg8164

tkbg8164の感想・評価

3.5
DVD観賞。 イオセリアーニ監督作品はこの感じで良いと思います。
軽く笑いとばせちゃいますが、後々じわじわ身につまされるような感じがします。 まぁ、それまた笑っちゃえば良いのですが。(^^♪ 
maduu

maduuの感想・評価

3.7

イオセリアーニの映画の中でもつまらない方(貶してない)
散文的だし、中年の政治家が主人公なので
余計に退屈だけど
時間が進むにつれていつもの気持ちいいイオセリアーニの空気になっていく。
呼吸がしやす…

>>続きを読む
河

河の感想・評価

3.4

労働者に関係する政策の失敗、それに伴うデモによりヴァンサンは大臣を辞任し、地元のコミュニティに帰る。おそらく、抗議デモによってエドゥアルド・シェワルナゼが辞任した2003年のジョージアでのバラ革命が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事