バッド・デイ 復讐の血の作品情報・感想・評価・動画配信

「バッド・デイ 復讐の血」に投稿された感想・評価

raga

ragaの感想・評価

2.0
母親が殺されたことで復讐へと向かう中年男という設定はいいのだが、プロットが緩いので、クライマックス悪役のボスが饒舌に語る悲劇の経緯にグッとこない。間抜けすぎる相棒もそんな最後でいいの?と雑な顛末や、え?この先どうなるかが大事なんちゃうの?という終幕は如何なものか。もしや製作予算足らんかった?
アイルランドの片田舎の農場
で母親と2人で暮らす親爺。

キャンピングカーを購入して
母親を連れ出そうとする親爺。

母親は頑として出かけない。

キャンピングカーでビール呑んで
寝てる合間に家では母親が死体に。

暫くすると二人組の殺し屋が襲来。

間抜けな二人を余裕で返り討ちに
する親爺。

二人組の若い方のポーランド移民
の青年を脅して母を殺した連中に
復讐を開始する親爺…。

この若僧の人質になって売春してる
妹を救出して何となく相棒にしつつ
犯人に肉迫し、その過程で母の秘密
を知る事に……。

親爺の相手になる堅気でない連中
が下っ端からボスまで間抜け揃い
で素人だが腹が据わってる親爺に
ガンガンやられてゆく。

特に、ボス格のキャラクターが
やたら凄むし部下には手厳しい
んだけど大して変わらないヌケ
っぷりだった。

ソコがあんまりにも緩いんだけど
話はサクサク進むしプロットも
分かり易くて悪くなかった。
Netflixで”バッド・デイ 復讐の血”を。

母親を殺された農夫。なぜか自分の命まで狙われたところで芽生える復讐心。どうやら何かしらの組織が、動いているよう、、という映画。

よくある復讐ものかと思いきや、これが完全にコメディ。たしかにシリアスな復讐劇として描いてはいるのだけれど、全暴力シーンが笑わざるを得ない。

まず何より強いったらない、、、農夫が。そして、無慈悲。自分の命を狙った組織の下っ端から順にトップまで”拷問”によって近づいていくのだけれど、あんなに無慈悲で冷静に拷問されたら、どんな悪人でも落ちる(落ちた後は、みんな始末するんだけど)。ポンコツの下っ端もさっきまで威勢のよかったあいつも、みんな地味だけど無慈悲な恐怖の拷問には耐えられない。観進める内に”お!拷問!待ってました!”っていうくらい、本来は痛々しい拷問シーンが楽しみになってくるのは不思議。

ホラーやスプラッターものでよくある”やり過ぎると笑える”のセオリーにハマっているのだと思うけど、それをさらに助長しているのが音楽。一見暗い復讐劇でも挿入歌が、みんな明るくご機嫌なカントリーだというのは、対位法とはまた別の効果を誘っているに違いない!

大して期待もせず惰性で観始めた割にしっかり笑える映画でした(いや、それでもラストはちょっと、、ね)。

#netflix #movie #badday
アイルランドの田舎町、母親と二人暮しの中年農夫が、母親を殺され犯人に復讐するというリベンジロードムービー。

観たままの感想を。

舞台となっているのは、アイルランドの田舎町。
農場の景色や海岸線など、随所に漂う牧歌的な雰囲気と、復讐をする農夫のおっさんや復讐される組織が間抜けで手際が悪く、全体的にほのぼのとした笑いが生まれていた……が、ラストに近づくにつれ急にシリアス展開になる。

「復讐なんて、救いのないものだよ、それでもやるのかい?」
というラストカットは、それまでがスローテンポだっただけに、急に突き放してくる油断のならない作品。
前半部分との落差は賛否が分かれそうな気もする。

自分は嫌いではなかったが、リアクションに困るので、人には薦めづらい作品だと思った。
牧

牧の感想・評価

3.3
嫌いじゃないし好きなタイプの映画だけに、もう少しテンポが欲しい。
KingLeo

KingLeoの感想・評価

4.2
ガチなのか、狙ってんのか、多分天然なんだろうな。シリアスなんだけどたまにセリフや所作で笑ってしまう。天然てそういうとこあるよな。て思ってたが、これ演出だな。すげー上手い。すげー順調に進んで行く展開は映画的で、ねえよって話になっちゃうが、そこは映画だ。散々引っ張る理由も実際はそんなもんだ。テンポ感とか会話とか初期のタランティーノみたいだ。こんなんでも無駄に空撮とかある。車がtransitなのも全部仕組まれてる気すらする。結局カルマ。
邦題とかメインビジュアルで損してる気ぐする。
最強の農夫。
あんず

あんずの感想・評価

4.0
ラスト…って気持ちになった
たまに笑わせてくるからずるい、面白い
あんこ

あんこの感想・評価

4.5
実家暮らしの農夫のおっちゃん(独身)。ある日母親を殺される。犯人を自ら探し復讐する映画!

母親殺しの犯人を見つけるため農夫のおっちゃんが事件に関わっている奴らをボンネットに挟んだりアイロンでぶん殴ったりどうにかこうにか探していくのがおもしろい!復讐する主人公がそういう道のプロじゃないてのが良いよね!応援したくなるし観ててそれ大丈夫ー!?て落ち着かないのがスリル!

事件の真相をたどればたどるほどこの復讐をしていいのかおっちゃんが迷って行くのがまた何ともいえない物語が歯がゆいのよ!

風俗に電話しないといけない時にうろたえる農夫のおっちゃんはかわいかったです

キャピキャピしてないブルーリベンジみたいに渋めの映画なのでコーヒーで言うとブラック派みたいな方は是非とも!

あんこぶつけたろか!
unkosam

unkosamの感想・評価

3.5
音楽とかでブラックコメディ感のある演出が良い
途中まで超面白かったけど
復讐の裏付けが雑だったのが微妙
最後はスッキリしたかった…
ダニー

ダニーの感想・評価

3.1
なかなかの良作

渋めなテイストでカントリー調の音楽がいい感じだった。

ちょっと農夫が強すぎたけど、使う武器もアイロンや沸騰したお湯など身近なものを使うのは面白い。

ラストも展開もよかった。
>|