静かなる復讐の作品情報・感想・評価・動画配信

『静かなる復讐』に投稿された感想・評価

ストーリーの展開が素直に面白い。
淡々としたトーンが、その展開を際立たせてて楽しめました。
Netflixでは『物静かな男の復讐』。

映像、役者の顔、音楽、物語、どれもこれも好みだった。

復讐のきっかけになる事件から8年が経っていて、捕まらなかった人間たちにも生活があって、取り巻く人がいて、むしろ魅力的に見える人間にもなっている。そこら辺が絶妙な心理劇のもとになる。

すこし『マジカルガール』みたいな匂いがした。
田最環

田最環の感想・評価

3.0
そのまんま、男がとある事件で殺害された恋人の復讐を淡々とする話。

キアヌの「復讐をしてもしなくても大切な人は帰ってこないので復讐したほうがいいんじゃないかな」を思い出した。

牧場で働いてる人のこれからは真っ当に生きるってところ、こち亀の更生のコマを思い出した。

復讐についての価値観について語るわけでもなくあっさり終わるのがよかった。最後の主人公の若き頃の笑顔のビデオテープが切ない。

アナは痩せすぎ。背中はホアキンジョーカーを連想させる。
Nao

Naoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2022年3本目
配信終了と知りタイトル気になって見てみた。
恋人を殺された男の復讐
淡々とした復習で物静かな復讐なのでそんなに大した復讐ではないのかと思ったけど普通に人殺してたな〜

Netflixとタイトル全然違いすぎて焦った笑
miyuki

miyukiの感想・評価

-
彼女がいなく物静かなホセはある日友達の紹介でアナと出会う。アナは家族経営でBARをしており一人息子と宝石強盗をし捕まった服役中の夫クーロがいる。ホセは毎日のようにアナのお店に通いいつしか男女の仲に…実はホセには恋人がいたが銀行強盗に合い亡くないてその犯人の運転手をしていたのがクーロだった。出所したクーロはアナと息子の所に戻るがホセの事を忘れないでいた。そして犯人を探すため…
雨

雨の感想・評価

3.0
☆Netflixでは、物静かな男の復讐ってタイトル

序盤は淡々としてるから、見るのやめようかと思ったけど、最後まで見て良かったかな
色々思うところはあるけど
mo

moの感想・評価

4.1
静かに淡々と復讐する、この映画の全体の雰囲気、質感とても好き。
さいごのビデオテープの中の主人公を観て心が締め付けられた。

Netflixでは物静かな男の復讐というタイトル。
りさ

りさの感想・評価

3.5
スペインの映画って、なんか知らないけど、もっとわちゃわちゃしてると勝手に思っちゃったのとなんかもっと栄えてる所だって勝手に思っちゃったのよね
ギャップ萌えかもしれない笑

静かな男の少し意外な流れにえ?あ、あえ?ってなった

アナが綺麗だなぁ
主人公と旦那の顔の雰囲気の違いになんかびっくりしちゃったかなぁ!

農場ではわたくしは悩んでしまったなぁ、、同じ決断になるのだろうか…
tom

tomの感想・評価

2.2
父(なんとか生きてる)と婚約者を強盗に殺された男が復讐していく話。
本当にそれだけ。
それ以上のことは何もないし、
復讐の過程が特に巧妙だったこともない。
「バーの常連に溶け込んだ」っぽいことが書いてあったけど、見た感じそうでもなかった。

全部見終わった後に
【物静かな男の復讐】
って邦題が画面いっぱいにドーン!って
表示されて思わず笑ってしまった。
マジでそのまんまやな!!
ホセの復讐を見せられただけ!
ハリウッド映画観慣れると荒削りに感じるが、それが逆に臨場感を引き立たせてる。スペイン映画ってこういう独特の雰囲気を持つ作品多い気がする。情熱的だがイタリア映画ほどクドくないというか…商業ベースに乗せることあまり考えてないからなのかな
ファーストカットで掴みはOK!既に画面に釘付け。各カットの長さが感覚にピタッと嵌る。間や余韻は個人的にはパーフェクト
>|

あなたにおすすめの記事