Cops and Robbers(原題)の作品情報・感想・評価

『Cops and Robbers(原題)』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

原題:Guardia e ladri(イタリア語)
  :Cops and Robbers(英語)
邦題:警官と泥棒

詐欺と泥棒で生計を立てる男と男を捕まえたかったんだけど...って感じになる警察…

>>続きを読む
kayupan

kayupanの感想・評価

4.0

コントのようなコメディ。偽金で詐欺をした常習的な泥棒が、警官に捕まるが逃げ出す。捕え損ねた警官は、進退を脅かされ自らの家族を使って、泥棒に家族から接近する。公的な身分だけでなく、その私的生活面を描き…

>>続きを読む

“movie night with nonnina 13”


ちゃんと観なかったので観直します

Aldo Fabrizi どっかで見たどっかで見たって最後の最後までわからなくて見終わってからああ…

>>続きを読む
BON

BONの感想・評価

-

イタリア式コメディの巨匠マリオ・モニチェリとステーノの共同監督による珠玉の名作。

翌年のカンヌ国際映画祭脚本賞受賞作品。イタリアの名優トトと、アルド・ファブリッツィの素晴らしい名演技。

ロ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.0
オチの逆転は微笑ましくて好みだが後半の人情に振り切りすぎたドラマにはやや冷めた。

初めて鑑賞した、イタリア式コメディ以前のネオレアリズモ作品。
序盤のヨタヨタ追跡劇は間違いなく映画史に残る名シーンだと思う。
詐欺師が、警官と彼にカモられたアメリカ人、そして詐欺師を乗せて逃げてたタ…

>>続きを読む

定石から逸脱する事はないもののその安定感は抜群。古典的喜劇からの転調が鮮やか。
不安定な街の隙間に付かず離れずの距離感で引き寄せられた二人がずっぽしハマる絶妙さには痺れるし、精神的立場が逆転しちゃう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事