野良犬の作品情報・感想・評価・動画配信

『野良犬』に投稿された感想・評価

りんご

りんごの感想・評価

4.3
来ました黒澤明。やっぱ撮り方がダイナミックだよね。三船敏郎の演技もダイナミックでさすがだね。

親のコレクションを長い事借りてて、やっと鑑賞。
舞台は戦後すぐの東京。
ってことは52歳の私が生まれる25年前なのですが、あんな状態の日本が今の形になったの~っていうストーリーと関係ないところで先ず…

>>続きを読む

 拳銃をスリに盗まれた警察は自責の念から、その銃を使用している強盗犯を追う。
 「悪人に同情する必要なんかない。悪人の心理分析なんか小説家に任せておけばいい。」まあケースバイケースだが、世の中もっと…

>>続きを読む
カルビ

カルビの感想・評価

3.8

なんと1949年の映画!
普通に当時の生活を知る歴史資料として見ても興味深くて面白い作品だな。
戦後4年の日本ということだが賑やかな野球場とか警察署の内部とか結構自分のイメージとは違くて楽しめた。

>>続きを読む
黒澤明監督9作目 ゴジラの本多猪四郎監督が助監督を務めていたのですね。僕は黒澤映画の中では「天国と地獄」が最も好きなのですが、野良犬も少し似た雰囲気があるように思いました。

戦後すぐの東京で拳銃レンタル業者に銃を盗まれた刑事が自分の銃を探す話。

全身白コーデにも関わらず暑っ苦しいミフネに対し取調室で被疑者と一緒に棒アイスを食べちゃう飄々とした志村喬御大がイイ感じだなう…

>>続きを読む
ぺい

ぺいの感想・評価

3.5

 拳銃を盗まれた警官とその拳銃を使って強盗殺人を犯した犯人。
まるで違う立場の2人が持つ共通点。
社会は「悪」で溢れている。紛れもない事実だろう。
 しかし、社会の「悪」を若い頃に経験した2人の若者…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

3.6

社会の中でのサスペンスといった感じか。

対照的な2人が犯人を地道に追うのを描いて、その外堀から埋めていく感じがなかなかリアルで面白い。
当時の風俗の一端を垣間見れるのも興味深い点だと思う。

致し…

>>続きを読む
alansmith

alansmithの感想・評価

3.0
出来はもちろんのこと三船さんも志村さんも素晴らしんだけどいかんせんセリフが聞き取りづらすぎる。いつかクリアな音声で黒澤作品が観れる日がくるのかね
AONI

AONIの感想・評価

4.0
終戦直後の“飢餓感”がフィルムに焼き付いている。
踊り狂う淡路恵子に、ホモっぽいマネージャー伊藤雄之助、そして三船に木村・・・、みんな若い!
>|

あなたにおすすめの記事