詩季織々のネタバレレビュー・内容・結末

『詩季織々』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自意識っていうかモノローグ自分語りばっかりで三篇の誰も好きになれなかった 映像綺麗とかビーフン美味しそうとかあると思うけど如何せんながら見だったので本当に何も面白くなかった

『センチメンタル』

《感想》
食事🍽️と思い出と。

思い出まで、戻れないけど
思い出して楽しむ事ができる。

そして
立ち直り
考える事ができる。

食事を通じて
主人公達が思い出と向き合い

>>続きを読む
3編の中で特に『上海恋』がお気に入り。
惹かれ合い、互いに歩み寄るが故にすれ違い、残酷な運命に引き裂かれる恋の物語。
だが、それも長き人生の春に見る青い夢にすぎない。

3作入ったオムニバス映画

1.は、昔おばあちゃんと朝を迎える時に食べていたビーフン、学生になってから好きな子を見るために朝食べたビーフン、大人になり地元から離れて値上がりしたあの頃とは違うビーフン…

>>続きを読む

3短編の昔を懐かしむ話

あの頃食べたビーフン、お気に入りだった赤いワンピース、好きだった女の子。戻りたいと思う過去がある。忙しくなって周りのことを見れなくなった時に過去が気付かせてくれる。忘れちゃ…

>>続きを読む

衣食住(今回は食衣住の順番ですが)について中国を舞台に3つの短編に分け、描かれている。
1時間のうちに3話ということで気軽に楽しめますね。
四季折々をもじった”3つの詩が織り成すお話”

この新海誠…

>>続きを読む

1, 3本目(中国人監督2人の作品)の方はどう見ても新海誠に捧げられており、土地の記憶やすれ違いを描いてる(これは2本目の日本人監督では出来ない)。前者は田舎の思い出が出てくる一方で、後者は受験競争…

>>続きを読む
上海恋 が個人的に好きだった。

あとEDがビッケブランカは意外だった。
でも上海恋〜に合ってて気持ちよかった!

昔の新海誠作品が好きな人に刺さりそう。
サクッと見だと。
ベタかなあと思ったら上海恋が非常に良かった。追われるほうが不合格パターンは新鮮。エピローグはいらんなあ。
いやあしゃおゆうちゃんが父親に折檻される下りは、君の名はの隕石の下りに2段階位下がるレベルの衝撃でしたね。
うーん、次点ではないなあ、4番目くらい
>|

あなたにおすすめの記事