マイマイ新子と千年の魔法の作品情報・感想・評価・動画配信

「マイマイ新子と千年の魔法」に投稿された感想・評価

ひがさ

ひがさの感想・評価

3.7
素朴で美しい町、小汚いけれどいい友達たち。子供の頃を振り返ると、こういう作品になるのかな。花、麦畑、小川、繁華街等、見ているだけで小さく感動する。
まるお

まるおの感想・評価

4.2
『この世界の片隅に』の片渕監督作品。
片渕監督やっぱ好きですわー

子供時代の無知、無謀、無邪気、
そして妄想力と行動力。
そんな繊細な機微が細やかに描かれていて、これは隠れた名作だと思うんです。

そういえば自分も子供の頃に自転車や小物に名前付けてたなあとか、
遠い世界が今よりも身近に感じられてたなあなんて懐かしくなっちゃいました。

ジブリの様な壮大さをイメージしちゃってタイトルで若干損してる気もするけど、
こんな作品大好きです。
うさこ

うさこの感想・評価

2.6
マイマイ。カタツムリの事かと勝手に思ってた…

風景見てたら子供の時の夏休みの間だけでも新子たちみたいな遊びや過ごし方したいなぁ。と思った。

それ以外は特に…です。
Jiyong

Jiyongの感想・評価

3.0
昭和30年代の田舎、妹さがしなんてトトロを彷彿せざるを得ないんだけど、見知らぬ道まで足を運び妹を探す不安と焦りが絵的な演出で見事に表現されているのがトトロなので、そこまで感情移入も客観的な感情の理解もイマイチできず。(全編そんな感じなので)
好きなカメラワークはあったけどね。
jo

joの感想・評価

4.0
草花や虫、鳥などが彩る夏景色、昭和の日常生活の風景や小物、背景音に至るまで、細部まで描き込まれた世界観とエモーショナルな演出で、なんというか言語化できない色々な感覚を上手くすくい上げてくれているすごい作品

想像力をもって現実世界を楽しむ(あるいはサバイブする)ことの大切さが、時に新子と貴伊子を反転させつつ主軸として描かれる

「昭和のふんわりした田舎の良い話」程度なのかと思って観てたので、後半の結構ズシンとくる展開に目が離せず
スタンドバイミー観たときのあの感覚でした

新子、強メンタルで可愛すぎる
キャラデザ好きだなー

ウイスキーボンボンのくだりも好き もう1個残ってる!えと、あ!2個残ってる!

川の上にかかる藤蔓のハンモックは一度は寝てみたい代物です
「この世界の片隅に」の片渕須直監督作品。

作画はきれいだけど、なんだろなあ。
良いとも悪いとも…如何ともし難い。
どうどうしたら、面白くなるんやろか。
改善策が浮かばない。

トトロのいない「となりのトトロ」(宮崎駿監督)に、
「火垂るの墓」(高畑勲監督)と
「二十四の瞳」(木下惠介監督)と
「夜の女たち」(溝口健二監督)を加えた感じかな。
少なくとも、千年要素はあっても、なくても、あまり関係ないかもしれんね…。

桜並木で締めくくるのは、日本映画らしいけども、安易な表現で、個人的には好きじゃない。
喵來

喵來の感想・評価

4.2
かわいい!

そして社宅の階級描写がリアル。。。。そこにすげえ感動した。。。。



想像力だけじゃどうにもならない現実。ではあるんだけど、みんなで補い合っていけたらいいよね…
1000年前にあの人形遊びのシーンはとても夢物語ではある気がしたので。
そら

そらの感想・評価

3.4
オールナイト上映にて
田舎の青春みたいで1000年前と繋がってるっていうのがすごくいい設定だなって思った!

強いて言うなら絵が綺麗すぎてか、昔って感じがしなかった。
Naka

Nakaの感想・評価

3.9
幸せでにこやかな気分で観れた。心温まるし幼少期に関して言えば田舎で送る生活もやっぱりとってもいいなと思える。

これから長い作品になるから眠くならないか不安。頑張るぞ。
カルビ

カルビの感想・評価

4.4
これも夏に観るに良い映画。
子供の話だが大人の自分が観ても中々良かった。

戦後の山口県が舞台なんだけど1000年前を妄想したり面白い描写多い。
あとは皆でダム作ったり…そういうこと自分もしたな~って観てた。
ダムで金魚飼うのもなんか楽しそうだね。
>|

あなたにおすすめの記事