ファイナル・イヤー: 政権最後の一年の作品情報・感想・評価

ファイナル・イヤー: 政権最後の一年2017年製作の映画)

The Final Year

製作国:

上映時間:89分

3.8

『ファイナル・イヤー: 政権最後の一年』に投稿された感想・評価

SY3KR

SY3KRの感想・評価

2.5

オバマ大統領政権最後の1年を記録したドキュメンタリー。過去にU-NEXTやネットフリックスで配信していたが、現在は版権が切れているため、日本で見る手段は無くなっている。

オバマ大統領の人柄に注目し…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.3
Barack Obama(b.1961)(t.2009-2017)
even

evenの感想・評価

-

ミシェルの『マイ・ストーリー』からのバラクを鑑賞。

これはオバマ目線(というよりもオバマ"政権"目線)で描かれた、政権最後の1年について追うドキュメンタリー。

8年は長いようであっとい…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.8

オバマ大統領が職を離れるまでの1年間を追ったドキュメンタリー‪('□' )

アメリカの大統領って立場がどんなに大変なのかって事もわかるが、外交チームの大変さがホントによく分かる✩.*˚
もっと広く…

>>続きを読む
Piano

Pianoの感想・評価

4.0

何処かに偏ることなく、淡々とオバマとそれを支える側近達の政権最終章の仕事ぶりを記録している。
難しい判断やうまくいかない決断もあるけれど、国民の幸せと世界から尊敬される米国というオバマ軸を中心に皆が…

>>続きを読む
Megumi

Megumiの感想・評価

3.8

オバマ政権の内側を描いたドキュメンタリー。彼らが外交を国家間のパワーゲームとしてではなく、個人の生活、権利に根ざして物事を考えて動いていることがよく分かった。市民権の宣誓式での、サマンサ・パワー国連…

>>続きを読む
Kachi

Kachiの感想・評価

4.0

【まもなく誕生するバイデン政権を迎える前に…】

大統領2期目の最後の年は、レームダック(死に体)などと評される。憲法の規定上、再選はできないため、いよいよデッドラインが迫っているからだ。大統領と支…

>>続きを読む
Mebaie

Mebaieの感想・評価

4.0

オバマ政権最後の1年を映したドキュメンタリー
フォーカスされてた3人の働きが、熱量が凄まじかった

ジョン・ケリー国務長官
ベトナム戦争経験者で反戦を唱えるスポークスマンって生い立ちを知った後に、国…

>>続きを読む
オバマ政権が真摯に直向きに一歩一歩世界をより住みやすいものにするための外交の軌跡。トランプが政権取った時の絶望感やばい。
gkt

gktの感想・評価

3.7
外交能力に長けているかどうかというより、誰とでも飾らず身構えずに話せるかどうか。
>|

あなたにおすすめの記事