ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間』に投稿された感想・評価

きっちり描かれてなくて子供達にも観やすそうな映像。

カニ
このお話が一番好き。
子どもが観る前提でやはり楽しいお話しが◎

タマゴ
病院で見せよう。共感持つ人がいて理解のためにこのような作品がある…

>>続きを読む
aguchines

aguchinesの感想・評価

3.0
サムライエッグ、とても良かった...
タイトルもストーリーも。
つだ

つだの感想・評価

3.0

最初のカニのお話が、宮沢賢治のやまなしみたいな雰囲気を感じた。

3作品とも全体的に絵本のようで良かった。

スタジオポノックの短編アニメーションの3作品。

目の前で泡にのまれて行方不明になった父を探しに行く冒険譚のカニー二とカニーノ

卵アレルギーを持つ男の子の食べ物に苦悩するサムライエッグ

誰から…

>>続きを読む
サムライエッグのアナフィラキシー表現すごかった、子どもの声の芝居もめっちゃ苦しくてよかった

透明人間もっと知りたくなったあたりで終わるのがかっこいい〜
草舟

草舟の感想・評価

-
「サムライエッグ」が良かった。アレルギーの問題をどのようにアニメで描くかという演出の挑戦がはっきり見えている作品。
オムニバス系で観やすいしどれもメッセージ性があって良かった!
透明人間が1番好きでした!!
kinako

kinakoの感想・評価

2.8
短編映画3作品
絵はすごく綺麗
小さい物語でとても印象に残ることはなかった
ニーナ

ニーナの感想・評価

1.0

⚠️ジブリでは無い。スタジオポノック作品。ブチ切れ注意...泣

ジブリ宮崎駿の意思を継ぐという名のもと、ほとんどがジブリスタッフで新しい映画会社らしい。
でもジブリをこよなく愛する私が見て思ったの…

>>続きを読む
もちゃ

もちゃの感想・評価

4.5

開幕の謎ポノックソングドン・キホーテみたいで笑っちゃった。
🦀 人の姿をしてるけど小人のカニ?兄弟もお父さんも姿も喋り方も可愛くて癒された。食物連鎖の描写自分が小さかったらこんな怖いのかとハラハラし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事