アイランドの作品情報・感想・評価

アイランド2011年製作の映画)

Îñòðîâúò/The Island

製作国:

上映時間:108分

3.2

あらすじ

『アイランド』に投稿された感想・評価

PeruPeru

PeruPeruの感想・評価

3.0
久しぶりにテレビでやってたから見たけど
当時見た驚きとは違うリアルさを感じた

久々に酷いものを観た… ホドロフスキーがカメオ出演しているとのことで観てみたが、ホドロフスキーの無駄遣い。
全体的にテンポが悪く、体感は3時間くらいある。
一言でいうと、この映画の全てがpreten…

>>続きを読む

主人公の苦悩を、愚か者に成り果てることによって解放へと昇華していく過程を描いている。

物語は前半と後半で印象がガラリと変え、監督にしてやられた気分になって、逆に面白かった。

監督自身、嫌いな番組…

>>続きを読む

特別出演者ホドロフスキーに「いい映画になれよ~」と魔法をかけてもらってスタートしたからには、良作モードで快速走行だね!
イラだちやすい善良でお疲れな夫。なだめ係の愛妻気質の妻。たやすくキスで滑らかさ…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

トゥーレ・リントハートとレティシア・カスタの美男美女カップルがパリからブルガリアの黒海の島へ旅行し奇妙な体験をする。冒頭いきなりホドロフスキー監督出てきて怪しげ&不思議な展開で面白かった。トゥーレフ…

>>続きを読む
Maple

Mapleの感想・評価

2.8
とりとめがない。島を出た後の展開が不要。
伏線が拾えてない。
Iri17

Iri17の感想・評価

4.0

EUフィルムデイズ、ブルガリア代表作品

序盤にアレハンドロ・ホドロフスキーがカメオ出演していて、きっとそういうことがやりたいのだと思ったら案の定難解な映画だった。

恋人のサプライズ旅行で、ブルガ…

>>続きを読む

「え?そんなことする?」の連続で、正直、序盤はついていけなかった…美男美女のイチャイチャがなければ中盤の急展開まで持たない。

ダニエルの髭がちょっとずつ伸びて人相が変わっていくのが、「島」での体験…

>>続きを読む

多重人格がテーマなんですが、前半はそれをあまり感じさせない。治安が悪そうな離れ小島で、このままクライムものになるのかと思いきや、後半からはダニエルの「自分探し」的な展開へ。

上映前の監督の「説明し…

>>続きを読む
erigio73

erigio73の感想・評価

3.9

後の講演会も込みでなかなか興味深い映画だった。前半はすれ違うふたりの気持ちが都会の生活から置き去りにされた島の日々で浮き彫りになる。これからどんな悲劇が起きるんだろうとハラハラしながら見ていた。私の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事