ボーリングの球を持つとき、普通は親指の他に中指と薬指を使うはずです。ところがこの映画のチャールズ・ブロンソンは、親指の他に人差し指と中指で持ちます。そんな人は初めて見ました。
↑以上、特記事項でした…
サスペンスの割に退屈なんだけれども、ブロンソンの顔の渋さとジョベールの素朴な美しさと洒落た演出でカバーしていて普通に引き込まれた。ルネ・クレマン作品はアップで撮られた登場人物の表情の変化が面白い。
…
う〜ん、マンダム…
この頃の流行りの服大好き。
白いビニールレザーのレインコートもお揃いの帽子とレインブーツもキュート。
試着室のカーテン開けっぱで着替えたらアカン。
この映画を初めて観たのが日…
雰囲気や音楽が昔の日本の刑事ドラマっぽくて懐かしくなった🫶やったやってないのやりとりもっと短くできたかな!?とは思うし真相が最後の方まで読めなくてモヤモヤはしたけど、最後までみたら面白かった🫶
ラス…
(別媒体から感想を転記)
2023/10/04
映画音楽のプレイリストには必ず入っている作品をついに鑑賞。変なお話だった。そしてメリーの言動には30回くらいイラッとした。チャールズ・ブロンソンの体…
1970年製作。脚本ジャン・セバスチャン・ジャプリゾ。監督ルネ・クレマン。本作のチャールズ・ブロンソンを起用した男性用化粧品「マンダム」のテレビコマーシャルが放映されたのは、と調べたら同じ年の7月だ…
>>続きを読む暴行した男を殺した女へ執拗に付き纏うチャールズ・ブロンソン。マッチョは鳴りを顰めてじっとりした執着で女の行く先々に現れる。明瞭とは言い難い物語はゆっくりと進行していく。変な映画だが耳残るテーマと共に…
>>続きを読む1970年 ”雨の訪問者” 監督 ルネ・クレマン
脚本 ジャン・セバスチャン・ジャプリゾ
製作 セルジュ・シルベルマン
フランス映画を観たという満足感がある
フランシス・レイのミステリアスな…
フィルムノワール映画祭にて。
これまたノワールというより、ニューロティックスリラーという感じ。
チャールズ・ブロンソンが謎の男を怪演。でも、やっぱりブロンソンなんで美味しい役回り。
お話としては、な…