セカイイチオイシイ水 マロンパティの涙の作品情報・感想・評価・動画配信

「セカイイチオイシイ水 マロンパティの涙」に投稿された感想・評価

RinRinS

RinRinSの感想・評価

3.5
フィリピンで水道工事のボランティアをする人たちと
現地の人達との交流。
実話に基づく映画。

まだまだ安全な水が無い地域があって
そのために亡くなる子供がたくさんいるという現実。

日本では当たり前のように水が使えるけど
震災後に数日間水が使えなかった時は、本当に大変で水のありがたさを思い知った。

政治家は平和を守るために軍事力を高めるのではなく
こういう事にもっと尽力してもらいたい。
実話ベースですが、あまり現実味のない感じで、食事やトイレなどのシーンが少なく表面上を軽く撫ぜただけのような感じでした。
jyave

jyaveの感想・評価

3.4
劇場公開日:2019/9/21
キャッチコピー:きれいな水を
        届けたいー
サブコピー:世界には安全な水が供給されずに
      死んでいく子供たちが、
      今なお年間100万人以上いるー
ショルダーコピー:
 国境を越え、過去を乗り越えた友情の絆
 「フィリピン水道建設プロジェクト」
 感動の実話を映画化!
あけ

あけの感想・評価

4.3
当たり前の事が当たり前でない場所もある
頭では分かっていても…

自分たちの幸せを今度は他の人の為に引き継いであげたくなる作品でした
普通の学生がボランティアを通じて世界の実状を知り、受身な気持ちから自発的な気持ちに切り替わっていく心境を描いている。
ほんの少しの行動がまわりの環境を変える力になることを伝えてくれていると思った。
Hokkaido

Hokkaidoの感想・評価

2.9
観易い作品です。格闘家の方々が出演されているのがちょっと不思議な感じがします。
素朴な作りで、もう少し作り込まれていると随分良くなるのでは、と思いながら観ました。
おーら

おーらの感想・評価

2.8
話の内容はともかく、安っぽい地上波ドラマを見ているようだった。わざわざお金を出して映画館に見に行くような内容でもない。
なんでこうも、コメディでもないのに格闘家ばかり出てくるのか、謎な部分もある
内容が良くても演技があれだと気になって全然入ってこない自分みたいな人間には不向きな映画。
Shuichi

Shuichiの感想・評価

4.0
安全な水が飲めず年間100万人も亡くなっていることに衝撃を受けた。

フィリピンでのパイプライン事業の実話を描いているそうだが、パナソニックさんやイオンさんも参加され、10キロもの距離をボランティアの方々と9年もかけてつくられたことに感動しました。

日本は本当に幸せな国だし、自分にも何かできることがないか考えてしまう作品だった。
D

Dの感想・評価

-
2020年91本目
日本に住んでいると綺麗な水を飲めることは当たり前だが、そうではない国もあることを再認識させられた。世界のこと、日本のこと、当たり前と思ってることが当たり前じゃないこと、色々なことを考えるきっかけになる作品。
mugi

mugiの感想・評価

3.0
実話を基にした作品ってところが良き。
でもなんか惜しいなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事