覚悟はいいかそこの女子。の作品情報・感想・評価

「覚悟はいいかそこの女子。」に投稿された感想・評価

Maverich

Maverichの感想・評価

4.5
ヘタレでカッコ悪くてドジだけど、
ちゃんと美苑ちゃんのこと守ってた。

どこまでもまっすぐで、一生懸命で一途で…
なんか、カッコよかったぞ。古谷!
もも

ももの感想・評価

3.0
青春だぁぁ
青いねぇ🤣🤣🤣
こういう青春したかったからついみてしまう
中川大志ダサカッコよすぎるw
不器用ながらも一生懸命な男子全開で憎めない!
内容も良い意味でシンプルで観やすかったイメージ😁👍
ばま

ばまの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

母が中川大志にハマってまして…
以前、実家帰った時に、録画してたドラマ版を
半ば強制的に見せられたやつ。
映画も一緒に行こか〜言ってたけど行けんくて
また実家帰省の、このタイミングで
母とU-NEXTで鑑賞しました。

ドラマで終わっときゃ良かったのに…
途中まで面白かったけどさ、色んな要素過多。
風邪ひいて看病ってのは、少女漫画あるあるやけどさ…せやけどさ、男女どっちもってのはちょっとやりすぎじゃないかい?クドくないかい?

で、飛行機の時間があるから!って追っかけるのも少女漫画あるある。
でも、あんな熱でフラフラな人、電車乗せんといて欲しいわ…風邪移るから!!
中川大志と唐田えりかちゃんが爽やかやから見てたけど、途中から飽きちゃった。

終盤の衝撃発言
『俺は…お前の父ちゃんになるっ』
え、、、( ゚д゚)
あんな顔真っ赤やったのに、告白した途端に風邪治るし、持ってたマフラーどっか行くしwwww
めちゃくちゃツッコミながら観たwwwww
ってか、1人で観てたら途中で辞めてた。

中川大志もイケメンやけど、私はやっぱ小池徹平の方が好き。
小池徹平が…先生役…ってしみじみしたけど。結婚もしたしね、おめでと。


結論:風邪の移し合い映画やった。
singer

singerの感想・評価

3.4
大体、この休日の貴重な2時間を、
少女漫画原作の映画を観ることに費やすということに、
果たして意味があるのかどうか、甚だ疑問に感じるわけですが、
なんかどうもやっぱり、気になって観てしまう。

というわけで、久々の青春映画物です。

で、今回は、わりと良かったと思います。
最後まで飽きずに観ることが出来たし、
観終えて、清々しく、爽やかな気分にさせられました。

ストーリーはわりと王道で、わかりやすい展開ではありましたが、
主人公の気持ちの移り変わりが丁寧に描かれていたし、
漫画原作物にありがちな、
盛り過ぎて繋がりを欠くような部分もあまり感じなかったので、
ラストは募った思いの丈の分だけ、感動させられたりもしました。

後、中川大志がとても良かったですね。
主人公の真っ直ぐな想いを、しっかりと表現出来てたと思うし、
彼の演技があってこそ、
ストーリーの熱さがしっかりと最後まで保たれてたと感じたので、
主演として作品の幹をしっかり支える、良い演技を見せてくれたと思います。

唐田えりかは、演技に関してはまだまだかなぁと思いましたが、
「寝ても覚めても」といい、
この子の放っている透明感というのは、
とってもスクリーンに映えるなぁと思ったので、
もっともっと沢山、映画での活躍を見てみたい女優さんですね。

ということで、久々の青春映画だったわけですが、
今回は、珍しく次回予告をしておきます。
次回はまた少女漫画原作、吉沢亮の「あのコの、トリコ」を観る予定。
というか、今作と一緒にレンタルしてきたので、青春映画二本立てです。
皆さん、これは井口昇監督作です。


中川大志と唐田えりか主演の邦ラブコメ。

思っていたのと違った。唐田えりかがもっとドSの冷酷な女子でイケメン中川大志が歯もたたない状況になるのかと予告編から見ていたのだが、思っていたよりも早い段階で唐田えりかのキャラの心が揺れ動いてしまったので期待外れ。というか唐田えりかのキャラクター自体が中途半端で不安定なキャラなので話自体もグラグラしていた気がする。もっと徹底したSっぷりとイケメンにはマジで興味がないです的な演出が欲しかった。

ところで、こういう青春ラブコメ系では当たり前のようになった制服を上手く着こなせていない奴らがいる。(決して荒れてない学校なので)校則は一体どうなっているんだ?と突っ込みたいところだったのだが、中川大志と健太郎だけはちゃんと制服を着こなせていた。学生の鑑である。

「超絶イケメンなのに…全くモテない」というキャッチフレーズは嘘。ターゲットにした相手がなかなか落とせない変わり者だったという事だけ。いつも周りでキャーキャー言ってる女子を狙えば一発。中川大志に失礼だぜ。

大好きだったあの頃の井口昇監督よ。
帰ってきてくれ!
めっちゃ面白かった❤️
中川大志君の出る映画は全部観てますがこれが1番面白かったかも。
夜疲れてても気軽に観れて明日も頑張ろうって思えたー(^^)
yua

yuaの感想・評価

3.5
大志くんだいすきで、ドラマも見てからの映画でした。ドラマでは主役の恋模様はなかったので、映画での好きな人にまっすぐなとこも楽しく、結末もすっかり終わってよかった。
大志くんのモテないキャラが珍しくておもしろかったです。
ドラマに引き続き男子の友情もよかった。

大志くんの映画館で見たの三本目だけど、やっぱこういうベタな恋愛もの似合うなー

「坂道のアポロン」とか内容が無理だったから、こういう方が好きだな
がぼ

がぼの感想・評価

3.1
(2018年10月鑑賞)
2年前、長いこと務めた職場はかなり激務で身も心もズタボロ…。その職場を辞める直前は大好きな映画も観ることさえできないくらい弱っていて、そんなときなーんにも考えず観ていられるこのタイプの映画にはだいぶ助けられたからいまだに観ているんだけど…時間にも余裕ができて元気になった今はちょっとこの内容はキツイな…

大好きな中川大志なのに、『虹色デイズ』とこれで今年の映画ワースト、ワンツーになっちゃったよ(T_T)…『アポロンの坂道』はよかったけどね。
ayu

ayuの感想・評価

3.0
ドラマ版の続きの作品。
初めはこれはドラマだけで良かったのでは?と思ったが、まぁまぁ楽しめた。
推しがいない人はつまらないと思う。
>|