クロッシングザブリッジ 〜サウンドオブイスタンブール〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クロッシングザブリッジ 〜サウンドオブイスタンブール〜』に投稿された感想・評価

Baad

Baadの感想・評価

3.8

同じ監督の「愛より強く」の音楽を担当した西ドイツの音楽家が、トルコ・イスタンブールの最先端の音楽を探して歩く映画。トルコの大衆音楽の世界では、最先端志向と伝統回帰が非常に強い時期だったようで、随分と…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

イスタンブールそしてトルコという文化の交差点が生んだ唯一無二の音楽を、トルコに出自を持つファティ・アキンが掘り下げていくドキュメンタリー。古典的な音楽から民族楽器を手に紡がれる街角の音そしてヒップホ…

>>続きを読む
Grace

Graceの感想・評価

4.0

東ヨーロッパと西アジアにまたがる国トルコのイスタンブールで、ドイツのミュージシャンがイスタンブールでの音楽の魅力を探るべく、現地のミュージシャンと交流し音楽の魅力話や文化や政治情勢について聞き演奏も…

>>続きを読む

西洋中心の視点に立ったときに取りこぼされてしまうであろう人々の匂いや声、その血に流れる歴史性/民族性を音楽と共に切り取ったイスタンブール音楽のドキュメンタリー。

このテキストを書いている2020年…

>>続きを読む
アインシュテュルツェンデ・ノイバウテンのアレクサンダー・ハッケを案内人にイスタンブールの音楽シーンを追ったドキュメンタリー。歌い終えたセゼン・アクスの目線と微笑にノックアウト。東洋×西洋の美しさ。
claire

claireの感想・評価

3.5

2年前に1週間ほど彷徨ったイスタンブールの夏を無性に恋しがっている。現実で見るオオサカの景色も映像で見るアメリカもヨーロッパにも飽きてきて自分が今1番欲しているのはあの時に見た美しいモスクと騒がしい…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.5



トルコ最大の都市イスタンブールで独自に発展した音楽シーンにスポットを当てたドキュメンタリー

いろんな音楽
いろんな人たち

人種、歴史
融合してます

男女

メッセージ性もあり

インタビ…

>>続きを読む
Seiko

Seikoの感想・評価

4.4



東と西
アジアとヨーロッパ二つの大陸に架かる橋がイスタンブルにはある。

アナトリアの文化や音楽に誇りを持ち、なおかつ欧米の音楽と融合したような自由でダイナミックな音を紡ぐ一方、自国の特定の民族…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

3.0

イスタンブールの音楽シーンを
色々知れて面白かったです😊
ロックやラップ(早口?凄い)
民謡や管楽器や弦楽器を使った音楽など
幅広くて美しい曲を沢山聞けます🎶
大御所の方の歌声も素敵✨
コップをクル…

>>続きを読む
HAL2016

HAL2016の感想・評価

3.5
トルコは地理的にもアジアとヨーロッパの文化が混在する地域音楽についても当然でしょう。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品