シューマンズ バー ブックの作品情報・感想・評価・動画配信

シューマンズ バー ブック2017年製作の映画)

Schumanns Bargespräche

上映日:2018年04月21日

製作国:

上映時間:98分

3.6

あらすじ

『シューマンズ バー ブック』に投稿された感想・評価

shige
5.0

僕はバーテンダーなのですが「バー・ラジオのカクテルブック」というレシピ本とこの映画(もちろんレシピ本もある)が革命的でした。もはや哲学の領域まで達していると思います。
全国のバーテンダーに観てほしい…

>>続きを読む
ico
2.9

その世界にいるから好き、なだけではないところが個人的にはとても共感。

バーテンの方との絶妙な距離感と空気感が美味しいお酒をさらに美味しくさせてくれるのがバーの好きなところのひとつ。
世界のすばらし…

>>続きを読む
国によってカクテルの趣向が違うことがよくわかるドキュメンタリーだった
3.4

カクテルはモヒートくらいしか飲まないし、バーなんて恐れ多くて行かないアウェーだしなぁ…
と、思いつつもおしゃれなお爺さまに惹かれて視聴。

歴史や作る人それぞれの考えや、作られたカクテルの美しさ、つ…

>>続きを読む

バーの本質、あるべき姿を特に客との距離感に重点を置いてシューマンや世界の名バーテンダー達の言葉で語られる点が良かった。
そうは見えなかったけどシューマン自体は人嫌いなのね。
ホテルリッツのバー・ヘミ…

>>続きを読む
雄一
4.0
酒が飲みたくなる(笑)
こういうドキュメンタリーもまた
いいですね!

カクテルもなかなか奥が深い!
挨拶回り

実に表面的でつまらないドキュメンタリーだ。
結局はバーの扉を開けなければ分かりようもない。
3.8

音楽と映像とシューマンがかっこいい。
バーとカクテルの歴史に触れつつ、それらの意義を知ることができたのがよかった。
カクテルが古い時代ってあったんだな。
世界各地のバーを巡る中で東京の店もあり、しか…

>>続きを読む
究極の接客業といわれるバーテンダーの生き様や歴史、お酒やカクテルの歴史などを知ることが出来る。
日本人はやはり仕事が丁寧だと感じた。
このような映画がもっと増えてくれることを願う。
4.0
バーでバイト始まったし勉強でもするかと思って観た

かっけーカクテル職人さんたちの話が聞けるし面白い
ブニュエルの文章をペップ監督が読んでるところ謎だけどめっちゃ良かった

あなたにおすすめの記事