テルアビブの女たちの作品情報・感想・評価

テルアビブの女たち2016年製作の映画)

Bar Bahar/In Between

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『テルアビブの女たち』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

泥酔して帰宅後トイレに駆け込み吐いてた女性が、同じくトイレに座り込んでいたルームメイトを見た途端、血相変えてもう1人のルームメイトを呼んで2人で彼女を抱きしめ体を洗い流してあげるシーンがとても良かっ…

>>続きを読む

この日本題は誤解を招く。主に住んでいるのはユダヤ人である。『テレアビブに住むパレスチナ人の女たち』でないと。パレスチナ人は2級市民扱いされているのが現状だと察するから、差別にあっている。さらに、パレ…

>>続きを読む
た

たの感想・評価

3.5
イスラエルの中の都市のそれぞれの位置付けを知りたい(出身地の会話)

結果的に最悪だったけどテルアビブで出会って自分の田舎に連れていくのとその土地の思い出を話すのが良い

音楽とビジュアルが良かった
27thRRT①
よきフェミニズム映画。レイプシーンがしんどかった……。
m

mの感想・評価

3.9

レインボーリール東京2018で鑑賞。イスラエルのテルアビブでルームシェアするパレスチナ女性3人がお洒落して夜遊びしたり、酒にドラッグをキメたり、テルアビブの街に驚いた。
それでも保守的な男性権威社会…

>>続きを読む
E

Eの感想・評価

4.3

最高の女性賛歌映画!

自由奔放に生きる弁護士のレイラ、レズビアンのバー店員サルマ、保守的で婚約者のいる学生ヌール。それぞれ異なる生き方を求める彼女たちが、男性権威的な社会にNO!をつきつけ団結する…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

3.7

レインボーリール東京にて
2本目

弁護士サルマとレズビアンのレイラが住む部屋に、真面目な学生ヌールが引っ越してきたことから始まる物語。

テルアビブってこういう街なのかー。夜遊びする女性たちはヒジ…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.9
婚約者から性暴力を受けたあと、2人の女性が何も聞かず全てを悟って抱きしめてあげて、シャワーで身体洗ってあげたシーンでこの映画が傑作だと悟った
TOT

TOTの感想・評価

3.7

イスラエルで共同生活する、職業もセクシュアリティも異なるパレスチナ女性3人が男性権威的社会の様々な抑圧に苦しみ、連帯する。
道半ば、この先の人生がまた交わるか分からない3人が、最初はいがみ合いながら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事