DV─ドメスティック・バイオレンスの作品情報・感想・評価

DV─ドメスティック・バイオレンス2001年製作の映画)

DOMESTIC VIOLENCE

製作国:

上映時間:195分

4.1

『DV─ドメスティック・バイオレンス』に投稿された感想・評価

eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.7

文字通りDV、そしてシェルターという保護施設を撮れたワイズマンの信用されっぷりがいつもながらすげぇなと。冒頭とケツが現場という円環の構造に、問題がどうどう巡りで終わりが無いのをみせつけるワイズマンの…

>>続きを読む

冒頭、血だらけの女性が警察官と救急隊に囲まれている。女性はその痛々しい見た目とは裏腹に意識ははっきりしていて会話ができる状態。近所の人たちは驚くほど冷静。担架に載せて運ばれるときに隣人の女性が「頑張…

>>続きを読む

身に覚えのある言動ばかり。
見ていて本当に苦しくなった。観終わってからも言葉が出てこなかった。
DVは恋人や夫婦間のみのものではないという言葉にハッとした。
ましてや男から女だけでもない、女から男だ…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.5

怖かった。本当に…
DV2で更に打ちのめされた。
世の中には結構安穏に生きて来た人多いらしく、
イジメやDVなんて自分には関係ない発言見かけるから、
そういう人にはぜひ見て欲しい。
DV被害者は無理…

>>続きを読む
ムチコ

ムチコの感想・評価

3.8

何年も「つらくなるからみるの勇気いるわ」と避けていたが、実際にはフラッシュバックが起こりにくいよう配慮されてるなと思いました。

暴力による支配は共依存を生み、被害者はイネイブラーとしての自分をどん…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

4.5
フレデリック・ワイズマン特集

アル中夫からのDV(血まみれ)とマイク眞木風夫からのDV(寝かせない)が強烈。これまたグッタリ感がもの凄い。
菩薩

菩薩の感想・評価

4.5

先に観た『DV2』のレビューにおいて私は、家庭内暴力は何も男性から女性に対して振るわれるものばかりでないと言った趣旨の事を書いたが、この作品に「被害者」として登場してくる人々は全て女性であった、とい…

>>続きを読む
tko

tkoの感想・評価

4.1
Rec.
❶18.09.14,シアター・イメージフォーラム(16mm)/フレデリック・ワイズマン特集
1234

1234の感想・評価

4.6
共依存とかイネイブリングて概念を知った映画 おもしろそうなものが映るとドンドン寄っていって、こういうのやっていいんだて思った

あなたにおすすめの記事