キモ怖Perfect Daysって感じだった
でもなんか好きだったし面白い
長塚京三素晴らしい 白黒でMacの画面を映すの面白い 白黒なのにキムチだのレバーだの……白黒映画という物自体が好きだから、…
結局、すべて儀助の頭の中の出来事ってこと?
終始クエスチョンを浮かべながら楽しく見れた。
モノクロで現代の日本の映像が新鮮ですごいキレイだった。
ファンでもない自分でも長塚さんの魅力はすごく伝わっ…
夢の描写への移行が好きすぎる。
敵とはなんなのか。難民か?戦争か?死か?欲か?病気か?と考えながら見てた。おそらく自分の人生への後悔なのかな。元々作っていた遺書ではゼミの学生に物を託そうとしていた…
これは原作小説を読む前に映画を見てしまった事を悔やむ一本だ。
映画を見る限り長塚京三さんはこの上なくハマり役に見える。これまでテレビドラマのどこかおどおどした彼の演技しか見たことなかったから意外で…
エレガントに死への準備を整えていた大学教授が、みずからが美化し支配していたはずの過去の加害性の記憶に復讐されるマスキュリニティの敗北の物語。浮世離れした権威的なアカデミアの男が崩壊していくさまをシュ…
>>続きを読む忘れっぽくなったり
ボケてしまったり
認知症になった人を
外からではなく当事者目線で
描いた話なのかなって思った
だとしたら全部腑に落ちるし
すごくリアルだなって思った
決してSF映画ではないと思う…
想像以上に面白かった‼️
▪︎フランス文学専攻の元教授
▪︎珈琲は毎日豆から挽きます
▪︎毎日手料理を作り、ワインも好き
▪︎女性に素敵な手料理ふるまいます
めちゃくちゃ素敵じゃないですか💓
前…
平穏な日々を暮らす老いた元大学教授に敵がやって来るというメールが
主人公が体験する夢か幻のような出来事が異様で不穏
古い家に一人で普通に生活する描写がリアルすぎる細かさでどこか悲しい
敵とは何…
ⓒ1998 筒井康隆/新潮社 ⓒ2023 TEKINOMIKATA