Happiness(原題)の作品情報・感想・評価

Happiness(原題)2017年製作の映画)

Happiness

上映時間:5分

3.6

『Happiness(原題)』に投稿された感想・評価

3.6
156件のレビュー
kurita

kuritaの感想・評価

3.5

これもまためちゃくちゃ面白い、皮肉が効きすぎなくらい効いている。ネズミ、ちょうど先日新宿でも見かけたな、と思いながら観はじめたが、あれは自分だったのだ、とさえ思える。最も普遍的モチーフとテーマで端的…

>>続きを読む
Puppe

Puppeの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

何かに「幸せ」にしてもらおうと思ってるうちは
幸せと感じるまた、
その気持ちを長続きさせるの難しいと教えてくれる内容
hari

hariの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

現代社会を生きる人々をネズミを使って風刺した作品。

最初は幸せを追い求めていたネズミが、やがて幸せを買うための金に執着するようになり、ネズミ捕り型のデスクに囚われ延々と働く羽目になる。

お金はな…

>>続きを読む
brown

brownの感想・評価

3.8
タイトルとネズミの画像を見ると明るいアニメーションだと思ったが、実際にはヒトの生き様を描いているブラックなアニメーションだった。面白い、何度も見返したい。最後の薬のところが怖かった。
人間をネズミに置き換えて、働くことや欲に溺れることなど、人間の醜い部分を皮肉った社会風刺アニメーション。
音楽とマッチしているし、コミカルながら痛烈な描写が良い。

作風がとても大好き。

内容としてはかなり皮肉の効いた内容で、観ていてかなり気持ちを抉られた。現代を生きる人間の、ほとんどの人に当てはまる人生をたった5分で見せられた。

これを観て大人になって働く…

>>続きを読む
umimi

umimiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

1コ前に観たスティーブカッツさんが気になり他のも観てみたくなりこちらへ。



我らはみな、幸せ求めて進む旅人なり。

これは東京が舞台ですか?

クスリ飲んだら◯ッキーマウス風にキャラ変するのは嫌…

>>続きを読む
つら、、、、。
人間の生活そのものを、するどーく皮肉ったやつ。
Aix

Aixの感想・評価

3.8

YouTubeで4000万回以上再生されているステーブカッツの短編アニメ。人間を模したネズミ社会の話。

どこかのミッキーマウスもたちまち闇堕ちしてしまいそうなほどブラックユーモアが効いていました。…

>>続きを読む

大量消費社会に踊らされる現代社会をネズミに喩えて皮肉ったとてもブラックユーモアの効いた作品。

ショッピング、ファーストフード、車、医療…。

幸せを感じるためにはお金を使って消費活動をすることでし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事