詩人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『詩人』に投稿された感想・評価

ymura

ymuraの感想・評価

4.6
TIFF2018
大変美しい映画。TIFF2018でも1-2を争うお気に入り。
mi

miの感想・評価

3.8

炭鉱工場に勤める詩人の男と、それを献身的に支える妻の話。妻のお陰で有名な詩人に口利きをしてもらって有名になり、その反面妻によって自分のプライドとか立場に苛まれているところがよく出てました。誰からも褒…

>>続きを読む
tomoo1106

tomoo1106の感想・評価

3.0

東京国際映画祭4本目。

詩人として頭角を現してくるけど大成しきれない旦那と、それを支える綺麗な奥さんの話。

あの時代はみんながみんな、自分の現状から抜け出そうと必死だった時代だったのが伝わってき…

>>続きを読む
yontanu

yontanuの感想・評価

3.4

東京国際映画祭にて

炭鉱もの
タイトルの割に詩は1つも出てこなかったむしろ詩人の奥さんの言葉1つ1つが詩のような台詞だった

文革の中で揺らめく人間模様なのはわかるけど、男は結局なにをしたんだろ

>>続きを読む
ha

haの感想・評価

-

東京国際映画祭2018

眠るときはすぐそばにいて、ほつれた毛糸をたどれば触れあえるのに、壁の向こう ガラス戸の向こう カーテン一枚の向こうにいるあなたとどうしてこんなにすれ違ってしまうのだろう、解…

>>続きを読む
mo

moの感想・評価

3.4
最後のシーンが素晴らしかった。愛の深さを感じて、せつなさがこみ上げてきた。
大越

大越の感想・評価

3.5

手法に安易さが目につくなあ。基本的には好きだけど。
なんか色々「ここ直せや」ポイントがあったのにものすごい速度で忘却してる。ティーチインでクソ質問しか出なかったことへのイライラで作品の印象が上書きさ…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.6

中国の80.90年代の経済改革の最中に詩で経済を変えようともがく主人公を通した映画、予想と反して遊びのある退屈とは程遠く、少し肩透かし。ジャームッシュはパターソンで詩で生活を描いてたのに対し、本作は…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

3.6

東京国際映画祭、2本目

経済革命により時代が大きく変動している最中の中国、炭鉱で働きながら詩人として創作を続ける旦那を献身的に支える奥さんの深すぎる愛を描く。
この詩人の旦那が恋人であり、旦那でも…

>>続きを読む

アメブロを更新しました。 『【TIFF2018】「詩人」愛し合う夫婦の静かな愛が沁みてくる映画でした。』
https://twitter.com/yukigame/status/1056587202…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事