ボトロップの120日の作品情報・感想・評価

『ボトロップの120日』に投稿された感想・評価

eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.1
ファスビンダーの壁越えるぞ!
が、異次元へ…
と思ったけど。
一

一の感想・評価

-

ファスビンダーのトリビュートと言うが、わけわからなかった。ゴージャスだけど。『ユナイテッド・トラッシュ』『ドイツチェーンソー大領虐殺』には露悪をやってやろうという意志を感じたが、これはそれもズタズタ…

>>続きを読む
桃尻

桃尻の感想・評価

-

2019(82)
監督のファスビンダーへの気持ちが凄い
クレジットがポツポツ出てくる所、13回の新月〜ネタ、トイレの落書き、カールステンセンの日焼けと車椅子などなど…
マリオの革ジャン&ハットに髭も…

>>続きを読む

(41)
「13回の新月のある年に」「第三世代」を割と最近観てたんで、オマージュにあがりつつもあまりにもの狂騒ぶりにちと寝ちゃいました
マリオはあいかわらず可愛い

@ シアターイメージフォーラム

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

-

消化不良を起こす程の狂騒に次ぐ狂騒。ファスビンダー映画の常連に加え、ヘルムート・バーガーの到着が物語を動かす訳だが解釈できない映像の連続に途中から短絡回路の自分の脳は時間の感覚をぶち壊す。軽い頭痛と…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

ドイツチェーンソーはガンガンアッパーに行くけどこれはマルギットさんを初めとして気持ちの浮き沈みの振り幅がある感じがして繊細な印象。
音楽もムーディーなジャズだし。
ファスビンダーオマージュほんの一部…

>>続きを読む
フォルカー・シュペングラーの短い滑稽なネクタイ。くだらない!と思いながら涙ぐんでしまうくらい心に染みる。あとマーギット・カルステンセンが2回投身するのが良い。服が落ちてるだけだけど。
mingo

mingoの感想・評価

3.6

最後のニュージャーマンシネマファスビンダーへのオマージュとうたっておきながらシュリンゲンジーフ版「カメラを止めるな」な本作だが、さっさとカメラを止めて欲しいとさえ思うくらい馬鹿馬鹿しいパゾリーニ「ソ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

3.3

『ソドムの市』のリメイク撮ってみよう★的なお話
ファスビンダーの作品を知ってればオマージュがあるので楽しめるらしい。私はファスビンダーは観たことないけどそれでも楽しめた〜🥺
おっさんが男性のあそこし…

>>続きを読む
劇中であからさまにファスビンダーの名前を掲げているが、下品な描写が多いからリスペクトなのかディスっているのかよくわからない。

でもそこそこ面白い編集もあったのが少し腹立つ。

あなたにおすすめの記事