あらすじに書いてあるから分かるけど、なんでテロリストの若者が資本家と警察に利用されてるって分かるんだ‥?むしろ若者が大人たち欺いてるように見えるシーンある‥
合言葉といい観念的なセリフがいちいち意味…
3回目を見てようやくキャラクターが理解できた。フォルカー・シュペングラー扮するオーガストがどういう立ち回りをしているのかさっぱりわからないのはある程度意図的にも思える。
裏切りと自己同一性の消滅によ…
これまでに観たR・W・ファスビンダー監督作の中では最も明確にコメディ(風刺)寄りでありながら、同時に最もとっつきづらさもある…というツンデレ極まる一本。
要するにポンコツ・頭でっかちテロ集団のすっと…
鬼才ファスビンダー監督のセンスがアバンギャルドで脚本も良い。
ノイジーな中で繰り広げられる会話、セリフまわしがとにかくカッコいい。
冒頭は何やら意味深な犯罪要素ありそげね、と思いきや、このテロリスト…
天井に敷き詰められた円柱型の照明、ブラインドシャッターから差す光、やたら狭くて長い廊下、日本料理屋、仮装したテロリスト。人物や建物、装飾、テレビやラジオの音で喧騒とした画面を、奥行きや段差、遮蔽物を…
>>続きを読む 前見た作品よりも難解さが加速している気がする。印象に残るピエロはいつ出るのかと思いきや、あの一瞬だけなのね。
冒頭に私の大好きな「たぶん悪魔が」が流れているのが激アツ。ストーリーなんて理解しよ…
大義名分なんてないただの暇つぶしのようなテロリスト。
本当に何もなくて、ただ引き返せなくなってしまった彼らは撃たれるまで"テロリスト"でいないといけない
不思議な映画の作り方で、私の知らないカルチ…
©2015 STUDIOCANAL GmbH. All Rights reserved.