アル中女の肖像の作品情報・感想・評価

『アル中女の肖像』に投稿された感想・評価

うに

うにの感想・評価

-

アル中女のシスターフッド

オシャレすぎる衣装!先進的すぎる演出!現代アートみてるみたいな画が続く。
場面場面が良すぎてパンフレットを買った。

本作は支離滅裂だけどアル中女が主人公なのだから仕方な…

>>続きを読む
effy

effyの感想・評価

4.2

めちゃくちゃすき。映像美。ストーリーはセリフからは何を読み取ったらいいのかわからないほど難しい。正直なところ逸れてもまた出会って時間帯の辻褄が合わなかったりして不思議な感覚。いつ移動したかもよくわか…

>>続きを読む
sugar

sugarの感想・評価

-
ジャームッシュとかと違ってそこまでのめり込めないアート系映画。グラスの割れる音がうるさいからかな?
全く合わず。
長かったぁ〜

衣装が素敵だったので、ひたすらそれだけ観てた。


2024-11
suke

sukeの感想・評価

3.5

美しい衣装と独特というか印象的な表現センス。ときとしてその衣装とのミスマッチが逆に印象を強くするベルリンの街の姿。
アル中ではあるがアルコール依存みたいな深刻さはなく、軽やかな、スタイリッシュなライ…

>>続きを読む

こないだ目黒の単館で観ました。酒飲み 身につまされ感覚がはち切れる。カートのおばさんの笑顔、共感が、美しい映像とアートに包まれつつも悲しさに負けてました。すごく淋しい。でも我々は一生酒はやめられんと…

>>続きを読む
Karuna

Karunaの感想・評価

-
ドイツ映画って感じ
終始画がよかった
衣装とか色使い好き
なんかやっぱりかっこいい
飲むってだけ決めてベルリンに来てひたすら酔う、いいな 
次はゆっくり自分も酩酊くらいで観てみたい
尖ってて好き
cotton

cottonの感想・評価

4.4


予告で気になり、初めてのドイツ映画。
飾らない主人公が着こなす見惚れる衣装に、夢でも見ているかのような断片的なカット。名前も台詞もない酔っ払った彼女が唯一声を発する、螺旋階段で叫ぶようにベルリンを…

>>続きを読む

飲むために生き、生きるために飲む。ベルリンの都市ごと劇場に見立てた素晴らしいロケーションを飲み歩く。3人の観光客と小さなおじさん、カートを引く女性。喋らないタベア・ブルーメンシャインの飲みっぷりと暴…

>>続きを読む
衣装、音楽 とにかく格好良かった
目が覚めるような赤のコートの美しさ
ものすごく楽しみにして行ったのにたぶん半分くらい寝落ちしてたから、DVDになったらもう1回観たい
>|

あなたにおすすめの記事