ダークナイトの作品情報・感想・評価

『ダークナイト』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと頭は弱いけど心優しい青年ババ。
ある日、仲のいい女の子、マリーが犬に襲われたところを助けただけなのに「オラが町を危険に晒すやつはオラたちが成敗するだ!」と意気込んでいる自警団もどきに(何もし…

>>続きを読む

差別主義のグループによって無惨にも殺害された知的障害者の中年男が、田園に佇むカカシの亡霊となり怪異現象を引き起こしていく。非人道的扱いを受けた障害者のリベンジ劇を描いている、サスペンス・ホラー。

>>続きを読む

一部のモノ好きなホラー映画ファンは『ダークナイト』と聞くとノーランではなくこちらの案山子ホラーを連想する。
殺人の濡れ衣を着せられた知的障害者の復讐劇。この障害者と仲良しな少女がいるのだが、2人の関…

>>続きを読む
ぬまち

ぬまちの感想・評価

4.5
カカシの化け物が人を襲うスラッシャー映画かと思ってたけど全然違った。実に手堅く作られたホラー映画。これがテレビムービーとは勿体無い。
ぺ

ぺの感想・評価

3.8

じゃない方のダークナイト。

知的障害者のババ君と仲良しのマリーちゃん。
ある日マリーちゃんが血まみれで発見されるも濡れ衣を着せられたババ君が町の大人集団にぶっ殺されてしまう!!😭
復讐開始。

雰…

>>続きを読む
ガキ女と遊ぶのが唯一の楽しみである知的障害のおっさんが濡れ衣を着せられて蜂の巣にされてぶち殺されたので、銃殺してきた4人組のクソどもを1人づつ地獄送りしていく復讐映画。
SunO2

SunO2の感想・評価

4.0

子供とバーバの絆がイイ。バーバのお母さん役のジョサリン・ブランドはマーロン・ブランドの実姉。子役と案山子とカボチャ畑のクライマックス。子供が夜抜け出して死んでるのを知らずにバーバに会いに行くシーン。…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

傑作✨案山子ホラー!再レビューするよ
知的障害者への偏見など、閉鎖的な村社会の恐怖を描く🤮
心優しい知的障害者のババは無実の罪を着せられ、村人たちに殺されてしまう。犯人は証拠不十分のため無罪に……。…

>>続きを読む
horahuki

horahukiの感想・評価

3.9

案山子ホラーの原点!

10月はハロウィン⑪

知的障がいのある心優しい青年ババを殺人犯に仕立て上げて殺害したクソむかつく自警団のオッサン四人組。そいつらが何者かによって一人ずつ消されていく案山子ホ…

>>続きを読む

この映画がうまくいっているのは、あまり多くを見せないことだ。

これは、かかしの格好をした男が人を殺すという安っぽい怪獣映画になってしまう可能性がありました。

かかしは実際には最後の最後まで出…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事