天使の復讐の作品情報・感想・評価

『天使の復讐』に投稿された感想・評価

4.0

フェミニズム映画。男から声をかけられる女側の視点で映画は始まる。レイプしてきた男を殺したことで覚醒して夜な夜な街に繰り出して女を狙う男どもを殺していくがエスカレートして行って、、みたいなお話。男が女…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

 レイプの復讐を発端に男性に対する殺戮を始める女性の話。当初こそ男性への恐怖の裏返しから殺害をしていたが、徐々に女性に危害を加える男性全部に攻撃を始めるように暴走する。始めこそ主人公に同情していたが…

>>続きを読む
ユタ
3.8
このレビューはネタバレを含みます

まさしく女版『狼よさらば』といった作品。ほとんど無実の男まで殺していくのが、ポール・カージーと同じく殺意の暴走といった感じで怖い。作劇的な盛り上がりはあまり無いが殺伐としたニューヨークはフェラーラら…

>>続きを読む
4.0
良き作品でしたね
描写もとてもシンプルで尚且つ主人公の動機もわかりやすくて
凄く観やすい作品でした。
レイプ被害者である聾唖の少女が、男たちに復讐の殺戮を繰り広げる、アベル・フェラーラ3本目の監督作。ゾー・タマリスのデビュー作。
大井ロマン(大井武蔵野館の洋画上映館)にて
4.0

紛うことなきクソ倫理観映画で嬉しい。アンチ時計じかけのオレンジ。一瞬で終わるレイプシーンの乱雑なカット割りがかなり生々しく、キャメラと被写体の距離も定まらない粗悪な編集とのシナジーが抜群。

同じく…

>>続きを読む
4.0
こんなことして良いのか!と衝撃を受けた作品。えぐい殺人しまくるのに可愛いかっこいい。ユーフォリアの女の子がハロウインでコスプレしてた映画。猫で最後締まるのがやっぱ可愛い。
な
3.9

Blu-ray買った。
『シリアル・ママ』➕『狼よさらば』➕『オフィス・キラー」。

犬も含めた登場人物の絶妙な配置、ガンアクションの見事さ、被害者の加害者性と加害者の被害者性、殺す度派手になる主役…

>>続きを読む

声を上げるor黙って犯されるの2択を突きつけられ、声を上げるを絶対に選択することのできない発話障害(聴覚はあるが話せない、の差別用語じゃない言い方をわざわざ調べないと書けない自分の意識の低さに驚愕)…

>>続きを読む
Blu-ray購入して3度目の鑑賞。
レイプで目覚めた男抹殺への誓い。

あなたにおすすめの記事