天気の子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天気の子』に投稿された感想・評価

ストーリー:4
構成:3.5
演出:3
印象:4
テーマ性:5

好きです

大ヒットした前作とどうしても心の中で比べてしまいますがこちらの方が好きです
天気の子ということで今回は空が描かれることが多いです
それに対比する意味があるでしょうがほんとうに新海さんは東…

>>続きを読む
4.2

なんかずーっと美しさで殴られてた

雨嫌いだけど好きになったは言い過ぎたけど現実の雨より綺麗だった

この世の天気より陽菜選ぶってのは、全然現実的でもないのに人間味がすんごく良かった

ついこの間ま…

>>続きを読む
み
4.5
映像がとても綺麗。空が晴れていく瞬間が1番好きでした。世界を取るか自分の好きな子を取るかで好きな子をとる、純粋な恋愛がかわいかったです。

音楽が流れ出すタイミングが最高だった。
320
3.6
結構面白かった
観て1週間も経ってないのに内容とか終わり方とか忘れた
まじで記憶力の欠如
4.0
2021年の初見3本目。 アニメの命の絵がキレイで、素晴らしかった! 話の内容もラストシークエンス以外は、すんなり入ってきたよ。 ラストシークエンス・・・あれはもう、全カットで良かったのでは?
主人公が好きじゃなさすぎる。最後の陽菜と再開するところは鳥肌たった。森七菜の「恋」が聞けるの熱い
君の名はのあと連続して天気の子みたけど
やっぱりわたしのなかでは君の名はが1位です。

映像の美しさと世界観の作り込みはさすが新海監督。
物語のテンポも良く、青春の勢いと切なさが同居した雰囲気が心地いい。

ただ、自分はどうしても“お姉さんキャラ”に目が行ってしまい、そっちの魅力にだい…

>>続きを読む
2.9
この映画の監督、ヒロインの名前を連呼させるの好きだよなーと見てる途中に冷静に考えてしまった。

あなたにおすすめの記事