アスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

アス2019年製作の映画)

Us

上映日:2019年09月06日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「アス」に投稿された感想・評価

見終わった後の謎を解き明かしたいと思う冒険心が芽生え、それを探求して再度映画の意味を知る。奥深い映画でした。
ストーリー:○
キャスト:△
着地度:△
おすすめ度:△

完全に好みが別れる映画。
同監督の作品「ゲットアウト」のような高揚感を期待しているのであれば観ないことをお勧めする。

ストーリー自体は思いつかない内容・構成になっているので新しいスリラー系の映画が観たいのならオススメ。
Kanako

Kanakoの感想・評価

4.0
ハンズ・アクロス・アメリカやエレミア書など、あまり映画内で説明が無いので映画だけで全てを理解するのは難しいですが、さすが社会派ホラーとあって怖いだけじゃありませんでした!
解説も読んで「なるほど!」という感じです。
所々小ネタやオマージュが楽しい!
ストーリー上単調になりがちなシーンとかもカメラワークや演出のアクセントで飽きずに観れた。
SFでもありホラーやサスペンス要素もある。
ティガ

ティガの感想・評価

3.6
怖かった…。合わせて考察サイトとかいろいろ見たら面白かった。ただゲットアウトのほうが好きかな。
ぽむ

ぽむの感想・評価

3.2
所々わからないところがあって、解説を読んでなるほどと…自分1人じゃ絶対にわからなかっただろうな。映画評論家の人たち、すごい。監督さんはもっとすごい。
それでも普通のホラーとしてもスリルがあって怖かったし、楽しめた。子役たち含めどの俳優さんたちも演技力が高く、のめり込んでしまう。
taku

takuの感想・評価

3.8
ただのホラー映画ではなく、監督自身の実体験を基に人種や貧富といったアメリカ的な意味が込められた、アート寄りな作品。
まさにUS(アス)は我が身🤔
賛否両論ありますが、凄く好きな作品です!
mine

mineの感想・評価

4.1
ゲットアウトに次ぐ作品なだけあってストーリーだけじゃなくて演出への凝り方が好き
N.W.Aが出てきたときはよかったなぁー
風刺が分かりやすくも自然
曲のチョイスもホラーに相乗してた
コメディー感強い感じしたけど
Abe

Abeの感想・評価

1.0
おそらく、地下にいた影が人間を襲ったのではなく、地下にいた人間が影を復讐する話。別におもろくなかった。
UETYA

UETYAの感想・評価

3.6
ゲットアウトが面白かったので、気になって鑑賞

…結論は、正直微妙
話としては悪くないけど、ちょっとぶっ飛びすぎてるうえに、説明が少な過ぎてついていけなかった

ただ、家族のそっくりさんが出て来た時の不気味さは良かった
>|