優秀黒人青年(と白人両親、友人たち) vs 厳格ステレオ黒人女教師
ラストシーンの顔がめちゃいいなと思っただけで、あとは印象なし。
ティムロスを見ると反射的に脳内で「Everybody be c…
アフリカ出身の高校生ルースは勉強も部活も人柄も文句なしの皆から愛される優等生。
学校のある課題がきっかけで一人の教師に目をつけられる所から、ルースは要観察の対象となる。
彼は完璧な優等生なのか、そ…
自分がルースの親だったらどうするだろうか。途中何度も思った。
あの先生役オクタヴィアスペンサーが出てるとなぜか物語に厚みが増す。
ラストのランが全てを表している。
物語の展開○
考えさせる度◎
先生…
2021/6/12
アフリカの紛争地で生まれ、養子としてアメリカの白人家庭で育った17歳のルース。彼が書いたレポート自体は、テーマがテーマなので問題視するものではないと思うけれど、あまりにも優等生す…
ふと気づいたらオクタヴィアスペンサー出演映画結構みてるなぁー
あの目力と強気の迫力はいつも変わらないんだな
この映画、最初の気持ち悪さで一瞬みるのやめるかどうか迷ったけどあの気持ち悪さが全体の重要な…
賢いからこそ、Never enoughを無言の圧として感じながら適応することに尽力して生きてきたルース。
・元少年兵
・移民
・養子
・黒人
・白人両親
・優等生でないなら意味がないという白黒思考
…
主人公の少年を中心に人種やアイデンティティなどアメリカ社会の深いテーマを描いたヒューマン・サスペンス
まるでシリアスな人狼ゲームのようで
気づいたら食い入るように見てしまった…!
車の窓ガラスに…
ルースは、黒人の優等生だ。文武両道で、ハイスクールではいつもスピーチ役を任されている。誰もがルースのようになりたいと思っている。
そんな彼を養子に迎えた両親はもちろん自分たちの息子となった彼を誇りに…
U-NEXTにて。初見。
「アメリカが人を箱に押し込める。狭く汚く身動きも取れない箱にね。でも甘んじるしかない。私たちが入ってるのは同じ箱よ。そして中まで届く光はほんの僅かなの。光が当たらない人も…
© 2018 DFG PICTURES INC. ALL RIGHTS RESERVED.