ルース・エドガーの作品情報・感想・評価・動画配信

ルース・エドガー2019年製作の映画)

Luce

上映日:2020年06月05日

製作国・地域:

上映時間:110分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『ルース・エドガー』に投稿された感想・評価

ふと気づいたらオクタヴィアスペンサー出演映画結構みてるなぁー
あの目力と強気の迫力はいつも変わらないんだな
この映画、最初の気持ち悪さで一瞬みるのやめるかどうか迷ったけどあの気持ち悪さが全体の重要な…

>>続きを読む
4.2

賢いからこそ、Never enoughを無言の圧として感じながら適応することに尽力して生きてきたルース。
・元少年兵
・移民
・養子
・黒人
・白人両親
・優等生でないなら意味がないという白黒思考

>>続きを読む

主人公の少年を中心に人種やアイデンティティなどアメリカ社会の深いテーマを描いたヒューマン・サスペンス

まるでシリアスな人狼ゲームのようで
気づいたら食い入るように見てしまった…!

車の窓ガラスに…

>>続きを読む
どんどん引き込まれていった
別に怪物ではないし普通の高校生だと思う

ルースは、黒人の優等生だ。文武両道で、ハイスクールではいつもスピーチ役を任されている。誰もがルースのようになりたいと思っている。
そんな彼を養子に迎えた両親はもちろん自分たちの息子となった彼を誇りに…

>>続きを読む
KeN
3.6

U-NEXTにて。初見。

「アメリカが人を箱に押し込める。狭く汚く身動きも取れない箱にね。でも甘んじるしかない。私たちが入ってるのは同じ箱よ。そして中まで届く光はほんの僅かなの。光が当たらない人も…

>>続きを読む

「淡々としてるが闇は深い」

人の心の奥というか、闇というか、本音の部分は分からない作品に感じました。基本的には仮面を被った優等生のお話ですが、「善人だと思ったら悪人だった」的な簡単なお話ではありま…

>>続きを読む

ルース・エドガーはエリトリアで生まれ、幼少期には少年兵として戦場に駆り出されるという過酷なトラウマを乗り越えた17歳の高校生。
白人夫婦に引き取られた彼は今となっては文武両道で非の打ち所がない優等生…

>>続きを読む
MASH
3.5

観ているうちに「誰を信じていいのかわからなくなる」タイプの映画。
表向きは優等生なのに、少しずつ違和感が積み重なっていって、気づけばすべてが怪しく見えてくる。

特に“花火がなくなっていた”あの描写…

>>続きを読む
4.3

豪華俳優陣による演技はもちろん、サントラを購入するほど臨場感を高める音楽効果も凄まじいです。
年齢に性別、肌の色に立場と属性によるステレオタイプは誰しも抱えているのだと気付かされます。他人がひとを推…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事