ピッチの上の女たちの作品情報・感想・評価

ピッチの上の女たち2018年製作の映画)

Comme des garçons

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『ピッチの上の女たち』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2019-10-26記。
「スパイクとおっぱい」に邦題を変更しろ。
お堅いドキュメンタリじゃないんだから。
フランス初の女子サッカーチーム誕生の物語。男女差別ありーの、天才少女ありーの、監督との三角…

>>続きを読む
例によって日本語タイトルは身も蓋もない。「男のように」という原題で女性に差別的な昔のフランスサッカー界の話なのだけど、非常に明るく楽しい描写なのが流石はフランスって感じ。男性キャラもよく描けている。

地元で行われた「スポーツ映画祭」の中で上映された1本。


まだ世界的に男性優位の考え方が根強かった1969年、フランスに初の女子サッカーチームが出来るまでの物語。


…という説明をすると、
「男…

>>続きを読む
Teto

Tetoの感想・評価

3.8
2019-29

本当はもっといろんな困難があったんだろうけど…
テンポは軽くて見やすかった。
sun

sunの感想・評価

3.5
2019.80

始めから困難の中、チームメイトが互いに支え合い、さらに支援者を呼び込むパワフルさに感動。
公式スポーツとして認められ、新しい歴史のはじめの一歩の誕生秘話に次第に胸が熱くなった。
1969年、フランスで初の女子サッカーチームを結成する話
男尊女卑とか女性差別とか堅苦しい事ではなく、気分爽快!してやったり!でスカッとする
軽いコメディタッチな所が気に入りました
ykr

ykrの感想・評価

3.5
素朴な美人がいっぱいいて心が潤う…

エマニュエルにはもっといい人がいるのに、、
y

yの感想・評価

2.3

コメディに振りたいのか実話性差別モノに振りたいのか、スポーツ映画にしたいのか分からず中途半端。主人公の魅力がなくチームメイトがついていく動機が不明。こういう雰囲気だけの映画は評価分かれるところだと思…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

3.5

中心となる男が実に軽薄。
そんな男の基に集った闘う彼女たちは情熱的だけれど楽観的で素直。
子供相手でも容赦ない。笑
今や2部制となり活性化し続けるフランス女子サッカーの立ち上がりをコメディタッチで描…

>>続きを読む
寂々兵

寂々兵の感想・評価

3.0

史実物としてもフィクションとしても終わってるテキトーさだけど、何となく無下にできない味わい深さがある。どう見てもベルモンドにしか見えないマックス・ブーブリル、バルドーにしか見えないモナ・ヴァルラヴェ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事