ザ・バンカーの作品情報・感想・評価

『ザ・バンカー』に投稿された感想・評価

あからさまな差別に抗いながらも、
夢を実現していく二人の男。
テキサスってこんなところだったのか…

黒人がスーツ着ると、なんでこんなカッコいいんだろう。
山羊

山羊の感想・評価

3.4

事実に基づくというだけである程度脚色はあるらしいけれど、こんなにあからさまな起業潰しがあったんですね。多様性を大事にするようになったのは、本当につい最近のことなんだなと思いました。翻ってみると時代は…

>>続きを読む

フィル友さんにオススメ頂いた作品

人種差別が横行していた1960年代
黒人という理由だけで
銀行からの融資を受けられず
自宅を購入することもできない時代

黒人にもアメリカンドリームを!
と立ち上…

>>続きを読む
黒人差別がこういう個人の活動?ビジネス?によってなくなっていったわけで、日本のおかしな状況も自分の活動によって変えていけるのかもしれない。

ビジネス、人種差別、男女差別、ミッドセンチュリー、立身出世、様々な社会問題が詰まってました。
それにしてもアンソニーマッキーがカッコいい。
サミュエルLジャクソンは、相変わらずのサミュエルLジャクソ…

>>続きを読む
東雲

東雲の感想・評価

3.5

キング牧師暗殺の数年前、黒人差別が横行する1960年代アメリカで、社会の枠組みに逆らい裏をかいて、不動産と銀行ビジネスのあり方に一石を投じた黒人2人の物語。

アメリカンドリームを謳い平等に権利が与…

>>続きを読む
TDS

TDSの感想・評価

2.8

人種差別に立ち向かって黒人実業家2人が不動産売買

顔を出すと黒人差別で話し合いにすらならないので白人を代理人として出席させたり、隣人からド直球な差別発言されたりつらい

ラストのアンソニー・マッキ…

>>続きを読む

1960年代の差別色の強いアメリカで、実際に銀行を買い取るまでに至った黒人実業家の実話を元にしたドラマ


子供の頃から「いかに経済を作って現状から脱するか?」とばかり考えていたギャレットは、数字に…

>>続きを読む
牛

牛の感想・評価

4.0

社会的地位の低かった黒人のために、不動産売買の天才的知識を持ったバイヤーが巧妙なビジネスプランを駆使して人種差別に立ち向かうというもの。

この作品は事実に基づいた作品。今ではどんな人種もアメリカン…

>>続きを読む
Sacchi

Sacchiの感想・評価

-
革命家になるには諦めちゃいけないこと、恐れないこと、勇気を持つこと
>|

あなたにおすすめの記事