労働喜劇の作品情報・感想・評価・動画配信

労働喜劇1988年製作の映画)

La comédie du travail

製作国・地域:

上映時間:90分

3.9

あらすじ

『労働喜劇』に投稿された感想・評価

ここでも岩山ででくるのが面白い。
山に取り憑かれる方々ってこういう感じなのかな。
3.0
風刺劇の背景は赤や青のヴィヴィドカラー。毎度お馴染みの岩山登山はガチで過酷そう。
CQ
4.0
サビーヌ・オードバンがとにかく可愛い!
トラックに轢かれそうになって銃撃するシーンが最高。
緩すぎる感じも良いんだけど、もう少し短くして欲しい。
mam
3.0
このレビューはネタバレを含みます
なるほどこれはタチっぽくてブニュエルっぽいような。

のほほんと観てたらラスト急にサスペンスっぽくなって。

(第6回映画批評月間 〜フランス映画の現在をめぐって〜2025)

25.0922-408

道路に埋葬、鳥のフンに修正液、仕事より過酷な趣味
前半はいつものムレと言えばそうなんだけど後半みたいな畳み掛けが全体通してできれば本当にとんでもない作品になったと思うのだが
いい意味で出来損ないのジ…

>>続きを読む

リュックムレも色々観たがあんまり合わない。でもこれは結構面白かった。が、やはり合わない。
プロ無職はもちろんのことリストラ銀行員も勤労意欲はあるけど本当に労働してるか怪しいし、ヒロインも敏腕のはずが…

>>続きを読む
yuzu
-

なんかもう色々うけるな笑

職安の女・フランソワーズがおもしろかわいい。「私は失業者をなくす!」的に1人で演説するの楽しすぎる。

中盤ちょっとウトウトしちゃったんだけど、気い抜いてたらいつの間にか…

>>続きを読む
para
4.0

失業者と職安などの社会的システムを巡る物語。面白かった!
オチがかなり攻めている。
職安上司はとんでもない理論を力説しているが、これって日本の政治家にわんさかいそうな思考回路で苦笑する。

葛生賢氏…

>>続きを読む
4.1

これは傑作

ムレのユーモアとヌーヴェルバーグのいいとこどり。

恋愛と銃とサスペンスと、社会批判と気まずさ。

ハゲのお父さんが森で仕事をするシーンが好き。(特にシャクトリムシ)

山も滅茶苦茶危…

>>続きを読む
4.1
ムレの日常あるあるも社会批判のシステム壊しも趣味の山登りも丁度良く上手くこの物語に嵌め込まれている。拳銃を撃つ足がかっこいい。

あなたにおすすめの記事