ある船頭の話のネタバレレビュー・内容・結末

『ある船頭の話』に投稿されたネタバレ・内容・結末

船頭のトイチは渡し舟を漕ぐ日々。上では橋が建設中。橋ができたら便利になるのか。効率・利便への問いかけ。時代の流れに抗わない、怒りを示さないトイチは素敵だけれど、それでも葛藤を抱えて脳内にいろんな声が…

>>続きを読む

ピアノのBGMすき
監督脚本がオダギリジョーに吃驚 神は何物与えんだよ

トイチさんが理不尽な目に遭いすぎて辛いけどしっかり脳内でぶち殺しててわろた 裏表は誰にでもあるわな

ロケ地、四万十川かと思…

>>続きを読む
前半のゆっくりしたかんじ
めっちゃすきだったけど、
オダジョーさんそのまま行かんよね〜

鎌を振り回すサイコパス!
川の中でたたずむファンタジー

ここんところ以外はものすごくすき!

何が言いたいのかわからない映画。
映像だけやけに綺麗だから、終始長いCM見せられてるような感じ。ちょい役のキャストがすごく下手で無意味なシーンがが多く、それぞれが全然中途半端にしか描かれてないから結…

>>続きを読む
ゆったりしてますね
役者さんが皆さんイイ感じ
監督のお人柄の反映ですね

髪型 お衣装すてき
着方も馴染んで素晴らしい
石焼き味噌!

素晴らしい映像だった。見終わったあとの心のざわめきも心地良い
初監督できっと監督自身も何十年間後にあそこはこうすれば良かったとかあるのかもしれないけど、個人的にはラストのレイプ含め全てが必然で悲しか…

>>続きを読む

新潟やったかぁ…阿賀野川遊びに行ったなぁ。
新潟好きやったなぁ。時間の流れがサラサラしとるんよ。

終盤までほとんどBGMがなかった。それがいい。川の流れる音や虫やカエルの声が気持ちよかったし、トイ…

>>続きを読む

後半のチンドン屋はツィゴイネルワイゼンを見た時の様な意味不明さに飲み込まれそうになった。
あとオダギリジョーの友達出演枠なのかもしれないけど吉本芸人が多数出ていて途中途中でコントみたいな雰囲気で現実…

>>続きを読む

日本の近代化がもたらした影の物語

どんどん便利になっていく世の中で不器用な生き方しかできない船頭の話

時折絵画のような美しいカット割りになり日本の原風景に思わず思いを馳せてしまう。

人と自然が…

>>続きを読む

景色は綺麗、環境音はとても良い、役者の演技も自然で素晴らしい、でもストーリーはめちゃくちゃ陰鬱でした。
物語は橋が完成するまでの船頭と乗客のコミュニケーションが中心になっていて、一部を除く多くの人は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事